生きているのに
一ヶ月以上blog更新しないと広告が表示されちゃうんだけど、なんか自分の死亡記事みたいでウケる。いやウケない。というわけで久しぶりの更新。

2月に海外から帰って来てからは日本にいるのですが、まー日本国内も色々ありましたね。耳が聞こえる作曲家の人の話題もありましたが、それ以上に女性の研究者の方のニュースの方が自分には驚きだっただなぁ。音楽のゴーストライターはよくある話でどういう話の流れかも大体分かりますが、ああいうケースもあるとは驚き。結構な数の人が裏で関わってるとおもうけどなぁ。

そして2週間以上も世界中の耳目を集めたマレーシア航空の失踪事件ですが、ついに最悪の形で終結となってしまいましたね。。。一体どういうことが起きたのか、今もまだ分からないままなのでなんとも言えない思いがありますが、今回の事故で亡くなった方のご冥福を心からお祈りしたいと思います。

自分もたびたび海外便の飛行機に乗るので、やっぱりこういう話は怖いよね。だからといって海外行くのに飛行機に乗らない訳にはいかないし。マレーシア航空は世界的に見ても良い部類の航空会社だし、安全性や整備に怠りがあったとも思えない。となるとやはり何らかの事件なのでしょうか。早く真相が明らかになることを望みます。遺族の方のためにもね。

2月から引き続き、個人的には3月も絶不調でどーしようもありませんが笑、昨日辺りからすこし、吹っ切れてきたかな。こういう時に、例のライフログをスマホにつけておくのは役に立つと思う。今の自分になにが足りてなくて、何に執着拘泥しているのかが数字ですぐに分かるし。バランスよく生きることが何より大切だと思っているけど、実際の自分や自分の生活はやっぱりいびつだ。もっと丸く、綺麗な形で生きたい。

3月中にはもう一回くらい更新したいよね、最低でも(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト