あなたの弟子にして下さい
ここんところ、ライブ系の現場に行くとミュージシャンが僕より年下だったりする事も多々ありまして、まーそれ自体は別に普通なんですが、何故か初対面なのに向こうが僕のこと知ってたりとか。「お名前はちょくちょく伺ってます!」って、どーいう意味やねんと思うのですが(笑)。

で、ついに先日起こってしまった事件が。20代前半と思われる若い男の子から、その日初めて会ったばかりなのに、挨拶してちょっと話してる最中に「あの……こんな事いうのは失礼だと思うんですが……弟子にして下さいっ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工

そもそも僕が何やってるかよく分からないはずなんですけど、ていうか僕も最近よく分からなくなってますが笑、あちこちでウワサや都市伝説でも聞いてくるんでしょうか。おそらく「なんか分からないけどスゴイ」みたいな前情報があるんでしょうね。本気で頼みこまれそうな勢いだったので、僕の方から先に額を地面に擦り付けて「すみません!そういうのはやってません!」と謝り返しました。

こういうことが最近ちらほらありまして、恐縮しております。アッキーみたいな実績を持った人ならいざ知らず、僕なんて世の中に出るような実績ほとんどないのにね。だからこそ都市伝説化するのかもしれないが(笑)。でも、音楽業界もいろいろ崩れてきてるので、昔みたいに誰かの弟子になるとか、見習いからスタートして、みたいな道の描き方はほとんどないのかもしれん。聞いたことないしなぁ。

いろいろ考えさせれましたが、一つ確かなのは、俺も年取ってきてるんだなぁ、と(笑)
いやいや!俺アンチエイジング頑張るよ!永遠に歳とかとらないから!
tom.jpg
トム様…(はぁと)

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
I worked out too much and my body is sore now.
お盆も終りまして、夏休みももう半分過ぎ。すっかり更新空いてしまい申し訳ない。完全にウツ状態です(笑)。毎日ホント暑いからな~。






先日久しぶりにアッキーと会った時に「体型変わりすぎて別人みたいだよ!!」と素で驚かれました。両親にも似たような事を言われております。顔は変わってないんですけどね、肩から上腕二頭筋にかけてかなり肥大化しているようで…

正直に数字で言いますと、現在僕は身長173cm、体重66kgで、体脂肪率で言えば13%くらいでしょうか。以前の僕の体型からすると、かなり肉が、というよりも体重が増えております。前は身長同じで56kgだったからねー。もう毎日暑いし、非常にメンタルはダラけた状態なのですが、唯一ジムに行くことだけが、自分の体を鍛えることだけがリフレッシュというか、迷い無く取り組めているような気がする。

筋トレだけじゃなくて、自分の身体とか健康については、ほんと一生かけて取り組みたいことの一つになってるなぁ。運動して、食事を自分で考えて制限して、色々なサプリを飲んだりして、なんでそんなことしてるのって言われると説明できないが、楽しいから続いてるんですよね。迷い無く取り組めることが仕事以外にあるのはいいです。



前も言ったけど、日本でモテるようないわゆる細マッチョは僕的に全然ダメです!(笑)。アメリカ行ってもヨーロッパ行っても、その辺歩いてる人と全く勝負になりません。ならアジアはどうだと思ったのですが、東南アジアだとオーストラリア人が沢山いるのでこれまた敵いません笑。細身でもなんとかなるのは中国本土くらいでしょ。韓国人も結構鍛えてるからなー俳優とかは。僕が目指してるのは骨格と身長がほぼ同じと思われるトム・クルーズです。これだ!↓tom.jpg


あー結構腕の感じは近いな。こんなにおっぱいは膨らんでないが。でもこれで50歳だからなぁ。。。がんばろ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事