Twitterはじめました
20代最後の記念に、Twitter始めました。えぇ、始めてしまいましたとも(笑)。

full_logo_blue.gif



まだやり始めたばかりなので、何をしてよいのやら、何をして良くないのやら、さっぱり分かりません。とりあえず知ってる人をフォローしようにも、どの名前でフォローしてよいのやら、良く分からんのですよね。何せ僕、リアルに5つぐらいの偽名を使い分けて仕事してるんで。

ま、そんな事はさておき。Blogを書いたり、あるいは読んだりしている時とは全く違う視点、考え方が必要ですね。とりあえずTLを追うのか、追わないのかという所でつまづきました。というのも、ほんの少しフォローしただけで全然追えなくなる。フォロー何万人とかの人どうしてるんだ。リストか?

あとやるからには呟きたいのですが、そもそも何を呟いていいのか悩みます。基本的に一人で屋内か屋外にいるので(笑)、しょっちゅう呟いてるんですよ、リアルに。もし僕の住んでる所とか行動範囲に隠しカメラ置いたらおっそろしい光景が見れます。滝のような独り言が。

んだけど、それをそのまま人様のTLに流すわけにはいきません。このblogにも今までの「つぶやき」のカテゴリがありますが、もうそういうのはマジで辞めよう、と。そういうのは全部Twitterでやろう、と。そう思ったのが始めたきっかけの一つでもあります。

フォローしたり、フォローされたりはあんまり気にせず、とにかく役に立つ事や、たまたま目にしてくれた人の心に「何か」引っかかるような事を呟いていけたらいいなと思います。TLに流れる他の人の呟きを読んで、もっと自分自身も色々なことを吸収していきたいし。

こういうことをやるのも、あるいはBlogもそうですが、僕にとってはいわば「実験」なんです。トライというか。で、トライの次に何が来るかというと、これは「エラー」なんですよね。トライがあれば、必ずエラーがある。

だけど、「エラーを恐れずに、トライする」ということが誰の、どんな人生にとっても一番大事じゃないかと思う。だから、積極的にトライ&エラー。そうやって、どんどん変化していく人間になりたいです。これTwitterと何の関係もないけど(笑)。

というわけで、みなさんにお願いが一つ。




今日は僕の誕生日ですので、是非ここはひとつ、
フォローしてください(笑)
それが一番の誕生日プレゼントになります。
もちろん今日(1/21)を過ぎててもALWAYS大歓迎です。

あーあー後悔はさせませんよ絶対。そこはもう、ほら、分かってるだろっ。



ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト