初日の出までに決めたい 次の未来の音楽制作
新年の抱負について、アッキーと話してたらもうすぐ明け方です(笑)。
キガアイ(´・ω・`人´・ω・`)マスナァ







もう眠いから、簡潔にやりたい事を書き出してみよう。

①数ヶ月でムキムキの身体になる。なったら写メアップする。
②中国語をさらに勉強。あとフランス語も軽く始める。
③スマホをもっと使い込む。これがないと生活出来ないくらい。
④新しく会社立ち上げる。既に複数あるがさらにもう一つ。

まーこれだけでも十分一年くらいは掛かりそうです。なんていうか、どれもすぐにはお金&仕事に結びつかないが、やっぱりどれも未来の自分には必要な気がする。要は、もっと頑張って自分を磨かなくちゃいけないってこと。

そういう意識がぶれると、ついダラダラしちゃう。ダラダラしてもいい事なんて一つもない事分かってるのに、ちょっとした事でぶれそうになる自分がいるから、上に挙げたようにやるべき事を設定して、それを確実にこなせていける自分になりたいです。今年は。



音楽については、もう一度初心に立ち返って、自分の音楽を定期的に作る、ということしかないだろうな。それがなかなか仕事にならないことは、分かってる。妙な話に聞こえるかもしれないが、仕事でどれだけ音楽を作っても、自分の音楽はほとんど作ってない時ってあるんだ。

これはミュージシャンでも賛否両論あるところで、本当のプロはそんな事言わないだろうし、どんな仕事でどんなジャンルで
あっても、自分の音楽を作っていると言えるのかもしれない。でも僕は、そこまでになれない。なりたいかも分からない。ただ、自分の音楽を作らなきゃな、て気持ちは常にある。

好きなことで、得意なことだけをやってる奴が最後には幸せになれる、てのが一つの考え方だから、難しいと思うけどなるべくそういう気持ちを大事にして、今年はやっていきたい。



LADY GAGAが言ってたけど、自分以外の他のアーティストの楽曲やライブに触れて、感動したりゾクゾクしたりすると「feel like Shit(クソみたいな気分)」になるらしい。どうしてこんな素晴らしい音楽を、ライブパフォーマンスを自分は思いつくことが出来なかったのか、て。

「そういう憎しみの感情も、私の音楽制作には必要なの」ってテレビじゃ絶対言わない方がいいと思うが(笑)、分かるわ~。他人を見下すことなく、こういう本音をさらっと言えるのは実にカッコいいし、こういう事までさらけ出せる人がどんどん少なくなってるから、音楽は面白くなくなってるのかもしれないですね。

さらけ出して、さらけ出して、ほとんど裸みたいになった時にようやく私の音楽を聴いてくれる人が出てきた、とも言ってた。さすがガガ様やで。



そんな感じで、あまり明確ではないかもしれないけれど自分がやらなきゃいけない事は、割とはっきりしています。

みんなも是非、今年やりたいことを一緒に考えてみようよ。

確実に、今年は変化の真っ只中の年になるよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
STOP THE AKEOME featuring nisa
年明け直後の「あけおめ」メールやコールは避けて・携帯各社がお願い


ちょっと前のニュースで申し訳ないが、こういうことだそうです。
そっか、各携帯会社に通話・メールが殺到するせいで、一時的に
遅延が発生してしまうわけだな。
どおりで俺の携帯にあけおめメールが一通も来ないわけだ(笑)
いやぁワロタwwワロタ…








(´;ω;`)ブワッ








こういうblogでいいなら365回も余裕なんだけどな(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事