これから先の未来はどうなるの?今日だけのまとめ
汚染水、約150リットルが海へ

陸自除染部隊900人、7日から福島4町村へ

<セシウム>明治の粉ミルクから検出 40万缶無償交換へ


藤沢市 -給食の放射性物質検査、品目を事前公開へ

<原発賠償>1人8万円、子供・妊婦は40万円


12月6日のニュースだけで、

これだけ放射能関連の出来事が起きている。


もちろん、適当にピックアップしただけなので、実際にはもっとある。
上の記事に目を通すだけでも、みんなこう思うはず。
これから先、一体どうなっちゃうんだろう?





情報をまとめる事は出来ても、未来をまとめる事は出来ない。
予測しうる事だけを予測する、その無意味さを僕達はもう学んでいる。
福島原発関連のニュースを見るたびに、「今」「現在」何が起きていて
何が出来るのか?を考えさせられるよね。





それにしても一番下の記事、賠償の事についてはまだまだ
これから議論、反論巻き起こるだろうな…
3/11以来、今の日本の政府や政治家のやる事、決める事は
「何を基準にしてるのか分からない」事が最大の問題であり、
みんなの中でも、一番不安や不満を感じる部分だろう。
ことさら原発、放射能関連の事に関しては、何が基準になっているのか、
そもそも基準がないんじゃないか、という気もする。
一人一人が、みんなで考えていかなければいけないよね。
他人任せじゃダメなんだ。
いろんな事を人と協力してやる事は本当に大事。でもね、

自分の未来だけは他人任せではいけない。


心からそう思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



アルバイトじゃないバイトの話(もちろん正社員でもない)
Web関係、特に携帯電話やモバイルガジェット向けのネットコンテンツに関る作業をしてると、とにかく気になるのがバイト数。

最近はスマホで3GやWifiで繋いでフルブラウザでサクサク~てのが主流だろうから、いまさらバイトの話されてもとお思いだろうが、意外にhtmlや各種のプログラムは、結構バイト数に縛られる作業なんですよ。

今日なんか朝から何度も

バイトのチェック!バイト確認!それ何バイト?


みたいな作業をひたすらやってるぜ。
どうかしてるぜ!




そういやアルバイト(いわゆるバイト)は最後にやったのいつだっけな…

学生の時は、ハンバーガーとポテトも売ってたぜ。

でもそれ以来バイトした事ないぜ。サラリーマンはちょっとやったけど。

音楽ばっか(馬鹿)だから、実は社会経験が少ないのれす…
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
高さと硬さでカラダが変わる。たった一晩で。
おはようございます。
また悪夢で目が覚めたっすよ。。。





最近気付いたんだが、

枕の位置や素材が、見る夢に影響を与えている。


て事はないだろうか?
そもそも僕は結構枕、外して寝ちゃう時も多いのだが、
朝起きて、がっちり頭が枕にホールドされている時もあれば、
ずれちゃってる時とか、ベッドの下に落ちちゃってる時とか、
まるで最愛の恋人かのようにしっかりと抱きしめてる時とか、
まぁ枕がいろんな所に、枕が移動しまくってる(笑)。
んで、それが結構睡眠の質に関係してると思うんだな。
夢の内容にまで影響してるかどうかは知らないが。





ちなみに枕といえば「邯鄲の枕」っすよ。中国の故事ね。
日本では「邯鄲の夢」の言い方の方がメジャーだが、中国人は
やはり「枕」に重きを置いていて、その辺はさすが(何が?)。
さて、今日も一日頑張るか!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事