色々と考える。
ドラム録りが終わっても、連日引き続きアッキーとは作業中。
まー楽しいというかなんというか、不思議な感じ(笑)
だって彼はサウンドプロデューサーみたいな感じだしさ!
でも周りからみれば、よっぽど俺も不思議な存在だろうけど。




エジプト、連日の騒乱は全く収まりそうもないですが、そもそも
事の始まりも日本にいる自分にはまだ完全に分かってるわけではなく
でも去年のギリシャに続いて、一般の国民、特に若い人たちが
自国の政府や政治家に強い不満を抱いていて、それが溜まりに溜まって
ついにはああいう形になるっていうのは、なかなかここ日本にいると
実感として実感出来ないのであります。日本語おかしいか。
日本も現状は相当悪いと思うけどね~。デモとか起こらないじゃん?
起こした方が良いとも全く思わないんだけど、そもそもそういう
何かした方がいいのかな?何にもしなくていいんじゃね、的な
いかにも日本の若者みたいな発想がどうも自分にないとは言い切れない。
なんなんだろうな、このフラフラした感覚。
自分自身生きることに精一杯で、物事や社会を大局的に見ることが
なかなか出来ない世代なのかもしれないけど、そういう姿勢は結局
自分や、自分の周りの人を長い目でみれば苦しめる事になるんだろう。
何が起こっても変じゃない、そんな時代さ、覚悟は出来て~る。
って、覚悟出来てないよ!きっと誰も。
今年は日本も、大きく動くような気がしますぜ。






このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト