blogってさ。
気づけば八月ももう終わりっすよ。で、今年もあと4ヶ月。
blogも書こうと思っては辞め、下降と思っては…すみませんm(_ _)m
一週間も前の話になってしまうが、HMV渋谷も無くなったし、
宇多田ヒカルは音楽やめちゃうし、まぁ結構色々精神的にもあるのかも。
今日なんて朝起きたら泣いてたよ。マジで。
どんだけ悲しい夢を見とんねん。(肝心の夢の内容は覚えてないが)





ここんところあまりにダウナーな事が多いので、そんな心が弱った時の
ビタミン剤として自分の書いたblogの過去ログを読むんだけれども(笑)
まーホンの一年前の2009年7月、8月あたりは神がかり的に良いこと書いてるな。
今の自分と比べると、同じ人間とは思えんよ!
状況の違いは色々あるけれども、根本的にポジティブに考えるか、
ネガティブに考えるかでココまで人間は違うのかという素直な驚き。
したっけ俺も前向きなblog頑張って各課~。
いやしかし、音楽業界前向きな話題なんてホントにないっすよ。
だから自分の考えかた、捉え方から変えていくしかない。





blogと言えば、実は僕もここ以外にもう一つ書いているんだけど、
まぁ日記とか、日々の出来事とかを書くわけではなくて、あくまで記録や
一つの読み物として音楽的な事を書いているのです。
名前も一切出してないし、誰がどう見ても僕とは分からないはずですが。
しかもヒドイことに、ここのblogですら更新滞ってるのに
そっちに関しては今年まだ1回しか更新してない、もうサイテー(笑)
なんだけど、特定のワードの検索で引っかかって見に来る人がいて、
amebloランキングとかでも結構いい順位だったりする。あ、言っちゃった。
要するに、去年このblogでも書いているんだけど、音楽製作や
楽器、機材に関する日本語の「マトモな」情報ってのがwebに殆どないので
僕がひたすら英語の記事を見て情報収集したり、外人と話して聞いた話を
日本語で書いてる、ってだけなんだけどね。
自分自身、完全放置で誰かが読んでるって意識すらなかったから
最近ふとアクセス解析なんか見て、ビックリしてしまったよ。




ま、いろいろありますけどね。ネットのやりすぎは良くないです(笑)
今年の夏は、なにか特別な楽しい事はありましたか??
身近な人の、そういう話を心から聞きたい気分なんだよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト