粘りに粘って
口を開けば寒い、寒いといってばかりな気がしますが、
ま~それにしても寒いっ!(笑)
先週末はまさに激烈な寒さで鹿児島にも初雪が観測されたりしましたが
それに比べると、週明けて昨日、今日は若干暖かい。
とはいえ、朝夜に外を長時間出歩いてるとそりゃー寒いです。
相変わらず毎日8キロほどジョギングしてますが。。。







明日はお休み、多くの人にとってはメリークリスマスなお祝いムードで
僕もちょこっと街中に出かけようかと思っていますが、
なんつーか、今年はあまりクリスマス気分が盛り上がってこないのは何故だろう。
やはり不景気のせいか?と思いつつも、それは去年もそうだったわけだし、
おそらくは、年齢をとって段々と老人的感覚が身についてくると
あんまりクリスマスに関心がいかなくなるんじゃないかと思う。
なにせここ数ヶ月はず~っとご老人とばかり付き合ってますから(笑)
病院や介護の現場で働いている人も、やはりお年寄りの皆さんと一緒に
メリークリスマスなんてやっているのだろうか??
あんまり想像できないなぁ。







で、もう10日もすると今年は終わり。。。
まだもうちょっと、今年の残りを粘って色々やりますが
もう2010年に向けて気持ちも、行動も作っていかなければいけないね。
思えば今年は…良く働いた。良い意味でも悪い意味でも。
でもこんなに不況で、デフレ経済で、日本の社会も
この先どうなるか全く分からんような状況の中で、いっぱしに仕事があるのは
本当に感謝しないといけないよね。周りの全ての人々に対して。
日々感謝。そして自分自身の懺悔。
そんな事の繰り返しような一年だったかも。
来年どうなってしまうのかは、僕自身全く分からないけれど
何せ今年もいろんな事が、想像もつかないような事が沢山起こった一年だった。
来年も今年と同じくらい、とんでもない年になるんだろうな。
今年の5割増しくらいで、来年は拡げていきたいです。






それではよいクリスマスの休日を。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト