お疲れドーモ
月曜日から4日間続いたレコーディングが今日で一区切り。
いやはや、関係者のみなさんお疲れ様です。
間違いなく俺が一番ラクしてたけど(笑)、俺の仕事はこれからが大変なので
精一杯頑張らせて頂きま~す。





それにしても、自分達のバンドの作品以外で
まさに朝から晩まで、ぶっ続けでこれだけスタジオ入ったのは初めて
かもしれない。チカラ入ってます。
本当の意味でオリジナルな作品作りってのは、いつになっても
大変な労力と情熱を必要とするものだよね。
こういう感覚ってのは、やっぱり大事だな。
そんな秋の夜長でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
秋晴れ
20091027090455
台風一過で今朝は抜けるような秋晴れの空。実に気持ちいい!

今日も今から地下にず~~っと篭もってます(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
しがみついて 離したくないのは何故だろう
先週末くらいからレコーディングあり、ミックスのお仕事ありで、ものすごくてんてこ舞いであります。

ま~忙しいのはありがたいことだけれど、意識的に締め切りがあるようなスケジュールの組み方は最近してなかっただけに、ちょっとした事でテンパってblogを書けなくなるのが情けない所。。。



それにしても音楽的な作業というか、製作のお仕事というのはやればやるほど奥が深いというか、キリも終わりもない感じで
まことに楽しいもんだと思う。ただ、仕事として、割り切ってやるにはなかなか大変だよね。やってる俺が言う事じゃないけど(笑)。

音楽の奥の深さ、追求、技術の向上etc..日々考えて、感じる事は山のようにあって、決してそれらは楽しいだけのものじゃない。ましてそれでお金を得て、生活をしていこうってのはどう考えても割りにあうことではないような気もする。

それでもこうして、この歳になってもまだそれをやってるのは一体なんでなんだろうな??。

楽しいから、は勿論あるけれど。

ラクだから、ってわけではないから。

なにかにしがみついている部分もあるんだろうか。




明日の日曜日は一日ちょっと休息して音楽からは離れて、また来週は月曜からがっつりと音楽のお仕事です。
ありがたいことだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
秋の夜長
20091022002539


うーん全然終わらんぞ。
う~ん。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
脱断酒宣言
19時過ぎに帰り道をてくてく歩いて帰っていたら、突然の
雷雨でびっしょり濡れてしまった。もー夏じゃあるまいし。




季節柄、秋になると人恋しくなるというか、みょーに
寂しい気持ちになるのはみなさんも分かって貰えると思う。
そんな時に、仕事やプライベートなんかでイヤな事でもあった日にゃ
誰もが心の中でこんな事を思うんじゃないだろうか。。。
「………酒もってこーい!(涙)」



というわけで、昨日辺りからめっきりやさぐれているのですが(笑)
思わず酒でも飲まないとやってられない時、ヤケになってしまいたい時は
年齢男女問わず、大人なら誰もがあると思います。
ほとんど毎日だよ、っていうのはちょっと問題だけれども。
で、僕もまぁ昨日いろいろありまして、珍しくもそういう気分だったけど
畜生!酒でも飲んで、呑んで、飲まれて、呑んでやる!と思っても、
実際ここ数年はほぼ断酒状態にあるので、体は欲してくれません。
なんというか、心は欲しがっても脳が欲しがらない、みたいな。
で、はたと気づいたんだけど、お酒を飲まない、飲めない人ってのは
どうやってやさぐれればいいんだろうね??
パーっと発散して、ストレス解消したい、というのとはちょと違う、
どちらかというとカラダによりストレスを掛けて、グズグズになって
眠りたい、みたいな痛切な心持の時の話ですよ。
これをアルコールを一滴も飲まずにやるのは、結構難しいのよね。
コーヒーや緑茶じゃどれだけ飲んでもダメだった(笑)
昔は結構痛飲してたんだけどなぁ。。。





飲みすぎは体に毒ですが、全く飲まないってのも色々と問題あると
思えるようになった今日この頃。
なにより、この秋の寂しさを紛らわす方法がないってのがな~。
仕事しろ、って事ですね。ホイ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
連休ですね。しかも素晴らしく天気もよさげということで素晴らしい。
一昨日の台風が去ってからは、見事なくらいの秋の空、秋の空気が
東京にも流れておりまして、めっきり寒いです。





ま~それにしても台風はすごかった。
夜中から明け方に掛けて関東を通過したので、朝9時ごろに
起きた時にはもう雨も降っていなかったけど、風だのなんだので
電車は止まるし、通勤大変だった人もいるでしょう。
それよりすごかったのは愛知とか静岡とか、あっちの方の
映像をニュースで見た時で、ほんとハンパなかった。
みなさん、大丈夫でしたか~??
で、台風は過ぎたから良かったんだけど、急に気温が下がったせいで
見事に風邪をひいたっぽいです。うぅ~む。
インフルじゃないといいんだが。。。
連休もなんというか、みっちり作業が入っておりまして。
しかもまぁ、ボランティアに近いような感じでして。
ボランティア、最近結構やってるんですけど、一度やりだすと結構
クセになるというか、困っている人や力を貸して欲しい人、
そういう人に自分の出来る事を、無償でやるっていうのは、
なかなか経験的にも、若いうちにやっておいた方がいいかな~。
あ、もちろん家族とかじゃなくて(これは無償で当たり前)、全然見ず知らずの
他人の人に奉仕する事に意味があると思うんだけど、
僕自身そういうことを、自らやるような人間だと思ってこなかったので
なかなか新鮮ではあります。





なんていうか、今の世の中において、なんにせよ無償でやるってのは
100%良い事でもないというか、やってるこっちは良くても
相手側のほうで、恐縮してしまったりとか、申し訳なく感じさせたりとか、
そもそも「ただより怖い物はない」って思っている日本人は大勢いるわけで
そこんところ難しいな~と思います。
僕みたいな若くて健康な男子が(笑)、特定の宗教団体に属すわけでもなく
進んでそういうことやるってのは、ちょっと気持ち悪いんだろうな。
まーそんな事は100も承知だ。
世のため人のためになればいいと思っているのですよ。
というわけで、今年はちょっとめずらしく「ボランティアの秋」、
なのです。




さー明日はジャニーズ大運動会の日だ。(多分、知らないけど(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
嵐が来る
いや~10月だってのに、今夜から明日の朝に掛けては
本気の台風上陸、関東にも直撃という事で
今からむんむんとした嵐の気配が漂っています@東京。
あ~らしぃ~、あぁらしぃ~、For Dream!
すみません、興奮しすぎました。
いやしかし、皆さん本当に気をつけてください。
今夜はもう外に出るのは辞めて、早く家に帰りましょう。
明日の朝は会社に出るのも大変かもしれませんが、辛抱です。
関東は昼過ぎにも止んで、晴れ間が見えるらしいからね。
というわけで、嵐におびえる(笑)夜でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
筋肉の秋
めっきり寒くなって、ますます秋を感じる今日この頃。
雨もなんだかず~っと降ってるしねぇ。
毎日のトレーニングである5kmジョギングが出来ず、運動不足を
感じているので、思わず部屋の中で筋トレとかしてしまっている。
いいよね、筋トレ。80歳になるくらいまで続けたい。
しっかし、腹筋やらスクワットやらは割りと回数いけるんだけど
腕立て伏せがね、これがもう全然出来ない。
ダンベルとかは結構出来るのに、腕立て伏せが出来ない。
何回くらい出来るかは、恥ずかしくていえないくらい(笑)
胸の筋肉がないのかね~?それとも上半身が筋肉に対して
重すぎるのか??わかんね~。
というわけで、さらにダイエットです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
どーも9月は毎年ネタがないような気がする。
きっとあれだ、夏が終わって切ない気持ちになるんだろうな。
と言ってるうちに、もう10月。





最近良く飲んでる飲み物が「コカコーラゼロ」である。
昔から僕はコーラが大好きだ。コカコーラもペプシもどっちも好き。
だけどほとんど飲まない。よっぽど誘惑に負けた時しか。
だってあれ、明らかにカラダには悪いでしょ(笑)
というわけで、常に禁酒ならぬ禁コーラ状態で、自分にとっては
好きだけど飲みませんという飲み物だったんだけど、
先日とあるお医者さんが「コカコーラゼロは本当にカロリーも糖分も
ゼロだから、糖尿病の人でもガブガブ飲んでいい」というのを聞いて
ここぞとばかりにガブガブ飲んでます。
しかしまぁ…確かにコーラの味がするし、甘いし、
これで糖分カロリーゼロというのは、信じられないような気がする。
要するに、人間の体では全く吸収できない人口成分を用いて
甘みと感じさせるようにしているらしく、どれだけ飲んでも
一切の栄養分をカラダは吸収できず、おトイレに流れてしまうわけ。
なので、確かに血糖値は上がらない。カロリーもない。
ただ、長期間に渡って大量に飲んだら人体にどういう影響があるかは
まだ研究のデータがない、ということです(笑)
不思議な飲み物よね~。。。




というわけで、どうなるんでしょうか2016年オリンピック。
僕の周りの東京在住の人では、開催を望む人、望まない人が
大体半々くらいで、どっちかが多勢という感じではないですが。
どちらかというと年配の人は賛成、若い人は反対って所かも。
どこに決まるのか、全然予想が付かないので結構ドキドキです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事