夏休み
夏休みです。もー梅雨明けしたと思ったら夏真っ盛り。
部屋で作業してたらやたらと外がドカンドカンいっているので
雷でも落ちたかと思いきや、花火大会だったようです。
ま~家からは見えなかったけど、夏休みだね~。





何か調べ物をしようと思って、googleで検索してみるんだけど
日本語の情報がほとんど無い、って事は良くある。
ましてやYahoo Japanなんて絶対無いから使ったことがない(笑)
で、そういう時は仕方ないから英語圏のサイトを調べるんだけど
俺だってペラペ~ラのヴァイリンガルではないので、長文とか専門的な
英語の連続だったりするとかなり苦労する。ていうか無理。
こういうのってほんとどうにかならないのかな~って思うのよね。
思えば書籍だって、こういうのが読みたいな~っていうテーマの日本語本は
たいてい図書館にもないし、amazonにもないし。
ひょっとして俺の関心があることってのは、ものすごくマイナーな
誰も興味の無いようなことなのか??あるいは市場価値がないとか。
もちろんMusicとか、ProAudioとか、StudioTipsの類なんだけどね。。。
英語圏で探せば絶対あるんだけど(笑)






元はと言えば音楽だって、自分が聴きたいと思う物が身近に無いから
自分で作る、っていう部分もあったんだよな。
そーいう初期衝動的なもの、今でも自分にどのくらいあるんだろうか。
「あったら良いな」をカタチにする仕事、生き方。
そんな事が出来たら、きっと素晴らしいと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト