その理由
あっつい毎日が続いておりますが、みんなバテずにやってますか?
昨夜は青森でまた大きな地震があって…俺の部屋も揺れた揺れた。
丁度作業中だったんですが、機材のラックやらモニターやらが倒れないように
必死で押さえたりしてました。地震は本当に怖いね…
東北地方の方は余震にも十分注意して下さいね。





それにしても…地震だけじゃなくて良くないニュースが続いています。
またしても自分の身近な町で理不尽な事件が起こったりして…
その度なんともやるせない気分になってしまうのは、俺だけなのかな?
被害にあわれた方の事を思うと、ただただご冥福をお祈りしつつも
やっぱり無力感と言うか、社会に対しても個人に対しても何もすることの出来ない
自分自身の力の無さを痛感します。
かく言う俺だって、周りから見れば相当変だろうし。
家族や周りの人に心配を掛けてるなぁと感じる今日この頃、というかお年頃。
ミュージシャンって、ライブするか作品作って出すかしないと、
完全に常軌を逸した、怪しい人でしかないよなぁ。
いや、ちゃんとそういう事をやっていても、アヤシイ部分はあるけれども。
大切なのは、自分には何が出来るのかって事だと思う。
もちろん人や社会に対して、良いことをね。
「事件起こせば誰かに注目されると思って…」というここんところ定番の動機みたいな
言い分には、本当に心の底から嫌悪感しか感じません。







いやぁ、こういう文章になっちゃうから最近はblogも書けないんだよ(苦笑)。
みんなが、誰か一人でも幸せに、楽しく、ハッピーになるような事を
僕はやりたい。今はただそれだけなのかもしれません。

あと一日頑張って、7月最後の素敵な週末を迎えましょう。
ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト