先はないのか、見えないだけか。
完璧に5月病患者になっております。

なんて、今日なんかはもう夏か!ってくらい暑い日中の天気で、それこそ半袖じゃないとやってられな~い。もう夏なのか??あっでもまだ梅雨があるのか…う~んいらない。。。



ELLE GARDENに続いて、先日はサザンオールスターズの活動休止が、続いて間髪入れずにラルクアンシエルの2011年までの活動休止と、今週はもう超~ブルーでした。僕にとってはどのバンドも邦楽では一番好きなバンドばかりです。

ある一定の期間に継続して安定した質のアルバム作品を発表する事の出来ているバンド、グループって日本にはそんなにいないんですよね。上記の活動休止が、日本のロック、バンド界隈にとって大きな損失なのは間違いない。なんていうか、非常に残念ですわ。。。



ここんところ、色んな周りの人から「最近調子はどう?」みたいな事を聞かれて、僕は必ず「音楽好調、プライベート不調」って答えているんだけれど(笑)これは文字通りそんな感じで。

音楽やっているような人が「プライベート」なんていうとちょっと軽いというか遊びとか?思われるかもしれないけれど、僕の場合はそのまま毎日の生活とか音楽以外の自分の人生を意味していて、良くない事や悲しい事が続いています。

そういう時に限って、音楽創作は好調だからイヤんなるんだけど。まぁ音楽の方もスランプだったりしたら目も当てられないからプライベートの不調続きをどうにか踏ん張りつつ、この時期に音楽的な成長や進歩を重ねていけたらと思っている。

でもバンドがライブなどの活動を出来ない中で、俺個人の音楽的進歩とか成長って、どういう意味があるのかな?とふと疑問に思うこともあったりして、自分の行く先がどこにあるのか全然分らない。そういう状態だから、プライベートも不調に感じるのかも。

まぁ~なるようにしかならないけど(苦笑)。

いやーこの週末にシャッキリしたい所であります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト