名を名乗れ
あっと言う間に2月も終わりですなー。
丁度先週末は記憶もないくらい忙しくて、週明けにキャンペーン行ってからは
これまた記憶がなくなるくらい運転疲れて(笑)
とか何とか行っている間に週末、そして月末。
よく考えると今年は4年一度(?)のうるう年な訳ですが、みんなも無事月末の
忙しい時期を乗り越えて、ゆっくり週末を迎えられてますか?







なんか今日はやたらと携帯に電話が掛かってくる日だった。
で、これがまた携帯メモリに登録してない知らない番号なのよ。
こういう場合って、みんなは出ますか…?
俺は正直に言ってしまうと、絶対出ません(笑)
勿論留守電を残してくれれば、必ずかけ直すのですが。
何故かこう、見に覚えのない番号は怖いんだよね…
でもって、自分の携帯番号を教えたりするのは全然抵抗がないので、
バンバン他人には教えつつ、教わった番号はメモリに入れ忘れたりするから(笑)
よくよく考えるとすごく迷惑なヤツかもなぁ。。。
まーでも、結構悩むよね。今日掛かってきたのも一体誰が何の用事だったんだろう?
と考え始めると、夜も眠れん!
なら出ろって(笑)
留守電を残す習慣は出来るだけ自分も付けたいと思います。







あと最近とみに悩んでるのが、名刺。
職業柄、色んな人から沢山の名刺を貰ってて、それらは全部ちゃんと保管して
きっちり整理してるんだけど、俺は自分の名刺ないんだよね…
いや、こういう事言うとアキユキとかYUには「信じられない!」て言われそうだけど。
ミュージシャンとかバンドマンて、名刺は絶対必要って考え方と、
一方ででもそんなの関係ねぇみたいなよしお的強がりと両方あって、
未だに後者が強い僕は、ただの子供です(笑)。
名刺を渡して覚えてもらうんじゃなくて、自分の腕(プレイ)や存在感で覚えてもらえるように、
なーんて某先輩ミュージシャンの言葉大切に、今日この日まで頑張って参りました。
だがしかし、そんなのは言い訳だ!
明日にでも特急名刺で作りたいと思います(笑)。
たださー名前と連絡先はともかく、肩書きはどうすんべ?
音楽にかかわる事なら、これほど何でもやってるオトコはいないと思うのよ。
逆にミュージシャンってだけ書いちゃうと、自分の可能性が狭まる気がする(笑)
なにかインパクトのある肩書き(ウケ狙いも含みつつ)はないだろうか。
と考え始めると、夜も眠れん!
あ、音楽系ブロガーってのもいいかも(笑)







というわけで、週末も少々忙しそうです。
みなさんも寒さ、風邪には注意!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト