白鳥の湖
20080113200845
冬の間は白鳥の飛来地となる八戸。写真だとわかりにくいですが、めちゃめちゃいます!神秘的だな~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ありがとう、青森。
20080113171143
イオンモール下田LIVE終了しました!2セットあったんですがきがつけばあっという間に終わってて…半年ぶりの念願が叶って、今はまだ上手く言葉に出来ません。

会場で演奏を聴いてくれた皆さん、やっと再会出来た地元八戸の方、本当にありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
お天気お兄さん
20080113112348
つい数分前まで吹雪だったのですが、急に晴れてきたり…天気が常に変化しています。やっぱりお客さんの出足に関わるだけにもう気が気じゃないです(笑)

晴れて、もっともっと晴れてくれー!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
朝の雪原
20080113092651
お馴染みの朝7時リハーサルを終えてきました。いやー寒いを通りこして楽しい!テンション上がる!お天気にも恵まれて美しい朝日の雪平原を走ってここまでやってきました。ただ今気温は-5度。さー頑張るぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ただいま、八戸
20080113014903
予定より一時間遅れましたが、無事八戸に到着!途中一戸の辺りが物凄い豪雪でどうなることかと思ったのですが、八戸市内は積雪もなく何だか肩透かし?でも無事ホテルに着けて良かった。

それにしても、さくら野から六日町の辺りはこの時間なのに凄い人&車!外人さんとギャル、クラブに行く若者が沢山いて、完全に六本木と変わりません。前回もそうだったから、まさに眠らない街、八戸。

ちなみに現在の気温、-7度!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
歌います。
20080112232048
こなぁぁぁゆきぃー、ではなく、本気の雪が降っています(笑)ただ今盛岡。北国にやってきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
最速タイム
20080112201616
連休初日の夜はみんな出掛けないんでしょうか(笑)東北道はほっとんど貸し切り状態で快走♪東京から宇都宮まで40分で走るというハイスピードでした。

ただ今福島で休憩中。そろそろ折り返しかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
いざ
20080112173706
本州を北にむけて出発!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
週末駆け込み
いよいよ明日から青森に行くんだけれど、まだ実感出来ないなーこの週末は再び各地で雪の予報。いよいよ連休ですよー!

リハーサルは入念にやりつつも、今週はなんやかやと忙しくて大変でした。明日からの連休でまた遠征LIVEが出来るのが嬉しい。しかも場所はあのイオンモール下田だから…去年やった沢山のLIVEの中でも、あの時は本当に特別なLIVEだったと思ってる。今度もそんな魔法みたいな時間になりますように!

フライデーナイトですが、まだ仕事ですっ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
まだ観ぬ桜
毎日寒い日が続いていますが、今週末の青森の事を思うと
こんなもんではないんでしょうな~。
というわけで、本日もインストアライブに向けてリハーサル。
アコースティックなので日曜の柏とはまた全然違った感じですが、
こちらも相当、気合入っております。頑張らないと!






週末、特に日曜日は東京までぼんやり雪の予報。
雪は既に元旦の夜に滋賀で十分観たので(笑)、最早初雪という気分は
そんなにないのですが、それでもちょっとドキドキする。
生まれは南国、育ちは東京ってことで、いくつになっても雪が降るときは
まだちょっとワクワクするんですよね。
東北や北海道の人にとっては、大変な事ばかりで嬉しい事は
そんなにないかもしれませんが、その分今週末はその雪をも溶かす(!)
暖かい音楽の空間を作り出せればと思います。
今日リハーサルしてて思ったんだけど、FOURTUNESにはいかにも
冬って曲は、あまりないのよね。
どちらかというと、やっぱり春のイメージだ。
ガンガンに暑い夏ではなく、かといって秋から冬にかけての寂しさでもない。
やっぱり冬の寒さが和らいで、新しい生命の息吹を感じさせる
春先の季節のような作品になったと思う。
THE LINDA!になって初めてのアルバムだから、そういう新鮮な感じや
厳しい冬を乗り越えてきたかのような、力強い生命力を感じさせる
アルバムにしたいと、製作中からずっと思ってました。
おりしも制作の佳境を迎えていたのは去年の春ごろでして(笑)
今になって聞き返してみても、ちゃんとそういう意図を感じる作品なっているな~、と。







「桜麗」は、今の季節に聴くとまだちょっと早めな感じだけれど、
だからこそその先にある新しい季節を、まだ見ぬ春を感じさせる
不思議な楽曲だと僕は思っている。
だからこそ、この時期にやるこの曲は、ちょっと特別な意味をもっているんだよね。
去年5月の下田ライブでも、この曲を演奏したんだけれど。
その時は本州で最後に咲く桜が、青森には咲いていて凄く感動した。
今度は、まだ見ぬ今年の桜をイメージしながら、演奏したいと思います。
半年振りの青森ライブ、今から本当に楽しみです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事