お金より大切なもの
うわ~っとなっている間に、もうすぐライブです。
みなさん、うわ~っとなっていますか??
うわ~、は、うわ~ですよ(笑)
明日のライブに備えて、今日はみっちり寝たいと思います。







昨日今日とblogも更新できないくらい色々作業に打ち込んでいて
それこそ朝までやって寝てない、みたいな感じだったんだけれど、
ちゃっかり、いやしっかり昨日は金八先生見てました(笑)
昨日はかなり深かったな…お金の話。
お金より大切な物、それをどうやって金八先生は3Bの生徒に教えるのか!?
ハイ、ちゅうもくぅ~。(と、ここで長髪を右手でかき上げます)








お金が欲しい人。出来れば沢山欲しい人。それで欲しいものがある人。
その全部に、僕は手を上げてしまうだろうな。
自分が欲しいと思っているもの、お金があったら買いたいと思っているものは、
実はお金で買えないものばかりなんじゃないだろうか?
誰もがいつも、愛情や友情、幸福や自己実現を望んでいる。
そのどれもが、お金では買えない。
お金は必要だけれど、本当に必要としている物はお金じゃ手に入らない。
この事に、みんながちゃんと気付いているか。
それを、金八先生は危惧しているわけです。俺の言葉じゃないよ(苦笑)
でもお金って、何をする為に自分には必要なんだと思いますか??









今年は沢山、お金を使ったな~と振り返ることがある。
シングルとアルバムを作る為にすんごく頑張って機材も揃えたし(もうハンパないっす)、
NYとやり取りするのに何度もドルでやり取りしたし(円相場に詳しくなった)、
そんな渾身の夏シングルを500円で出してみたり(エライことになった~)、
遠征やワンマンも例年以上に多かった!(これは嬉しいからOK)
で、今週は特大のクリスマスブーツにせっせとプレゼント詰めしたりして♪
なんかこう、楽しい事やハッピーになれる事がやりたくて
今まで5年の活動の中で、一番お金使った気がする。
VISUA LOUの衣装代とか、運動会の衣装代とかもな(笑)。
勿論全部、メンバー各自のお財布からです。








お金が入ってきたなら、そりゃ誰もがハッピーだ。
じゃ逆に使って出ていくことは、どうだろう。
使ったら無くなって、アンハッピー、なのだろうか。
どんなにお金が入ってきても、それを沢山持っていても、
それだけで幸福にはなれないと僕は思う。
どれだけ持っているお金を、幸福になるために使えるか。
勿論自分の為だけじゃなくていい。家族や、親しい人や、
親しくない人にまで、その人の幸福の為にお金を使えたなら、
それはどんなに幸福なお金使い方だろうと思うよ。
勿論、まだまだそんな余裕は無いけれどね…(悲)








この先僕にお金が入ってくるのか、このままどんどん無くなってしまうのか。
幸運な事に、僕には未来が全然予知できない。
どんな未来を手にしたいかは、いつだって自分で考えて決めればいいんだけれど、
どうせなら、自分や周りの人が少しでもハッピーになるような未来を想像して
そこに注ぎ込んだほうが、チャレンジにも経験にもなると思う。
まぁ極論になってしまうけれど、お金持ちで不幸なのと
すっからかんで幸福なのなら、断然僕は後者がイイ(笑)
人生塞翁が馬、…なのかな?
自分の描く未来を信じているからこそ、出来ること。
沢山の人の幸福、幸せのために生きている感じ。
そういう事を大切に考えると、お金には全然とらわれなくなると思うんだけど
みんなはどうだろうか。
来週からの金八先生も楽しみです。








しかしライブ前になんつー話をしてるんだ俺は!
明日は20時半より、今年一年の思いのたけをぶち込んだ入魂のライブをやります。
今日のblogの倍は喋るかな(笑)。
CD発売まで、いよいよあと残り4日。見えてきたのはゴールじゃなくて
いよいよここから、スタート地点です。
この週末は、よりはっきりとあなたの耳にも音楽が聴こえてくるようします。
来年はやること、たっくさんありますよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト