全部、あなたのものになる
いよいよNewアルバム発売まであと一週間って所で
猛烈にいろいろとやっております。ポスター作ったりチラシ作ったり
急遽CDショップの販促POPまで作っておりました。
あれは大変だ(笑)。工作の得意な人がウラヤマシー。
俺、小学校の時から図画工作は3以上を取った事がないのね。
音楽も、体育も3以下。あとは大体5っつーイヤなガキでしたよ(笑)









家庭科は今なら5です。
インフォーメーションの所に続々とニュースがアップされていますが、
来年早々、愛媛は松山、そして青森は下田のライブが決定!
いやー飛ばすね新年から。飛ぶ鳥を落とす勢いだ!
でも本当にどちらも嬉しい。青森は去年5月からず~っと調整してたし。
一月、真冬の青森に行くのは勿論初めてでございます。
思えば5年のバンド生活の中、一番寒かったのは一昨年11月の旭川!?
それとも3年前のクリスマス仙台か?
いや、今年2月の仙台も相当寒くて、ケンはインフルエンザだったしなぁ。
と、未知なる1月の青森に想いを寄せています。どなたか雪の情報求む!
松山はお正月の生放送特番ということで、今月パワープレイのLINDAが
メインゲストとして生ライブ。うーんプレッシャーかも(笑)
帰りはやっぱり道後温泉かな~。









あと一週間、時間はあるわけなんだけれど、
ここまで来ると、いつ作って、いつ完成して、いつ頃発売にまでこぎつけたか
そんな事さえも遠い昔に感じる。
今blogでちゃんと楽曲解説しているメンバーはエラい(笑)
ワシはもう、よく思いだせんのじゃ。。。
完成して、サンプルを色んな人に聞いてもらって、発売前から少しずつ
それが流れるようになって、そういう風になると、
どんどん、音楽ってのはリスナーの物になっていく。
まだ発売してないけど、この音楽、楽曲はもう、みんなのものだ。
blogに書いてあるような、メンバーの大切な思いが込められた楽曲は
CDを買ったその日から、あなただけのものになる。
自分のプレイヤーからその音楽が耳元に流れ出した時、
どんな風に楽しんでくれても、笑うのも、泣くのも、全部自由なんだよ。
僕は心から、そう思っている。








CDが発売されたら、僕たちはバンドはその音楽の媒介者となって
ライブや演奏で、自分達の創ったものをみんなにアピールしていくんだ。
ライブとCDは別物かどうか、まぁアーティストやバンドによって
考え方は違うけれども、生演奏が与えるインパクトや快楽、共感、
ミュージシャンとお客さんが一緒になって感じる幸福感っていうのは
他の何かには代えがたいのは確かだよね。
だから好きな音楽ってのは、ライブで聴いたからとかCD聴いたから、
もういいやっていう風にはならないでしょう?
CDを聴けばライブに行きたくなるし、ライブを見てCDを手に入れたくなる、はず。
そういうサークルっていうか、循環をもっと作っていけたらいい。
意外にこれ、当たり前の事のようで難しいよね。








どうやったら、CDを手にとって貰えるだろう。
どうやったら、ライブに行こうかなと思って貰えるだろう。
そんな事をずっと、考えている。
アイディアは沢山あって、実行可能なものからやっていけば良いし、
なかなか実行が難しいものもあるけれど、チャレンジし続けるしかない。
みんなが最近、チャレンジしている事は何だろう。
そのチャレンジが成功した時、どんなハッピーが未来に待ち受けていると思いますか。
最近チャレンジしてない、することがないなーって人は
とりあえず何でも良いから、やってないことをやってみるといいよ。
見てないものを見に行くとか、聴いてないものを聴くとかでもね。
その方が、未来がハッピーになれる確率がぐーっと上がるから。
それは間違いない。
自分自身に対しては、受身じゃなくて常に積極的にいたいよね。
そういう気持ちになれる、音楽やライブをこれからも作っていきたい。







CD発売まであと6日。渋谷タワーレコード限定の特典ポスターが出来ました!
20日インストアライブに来るついでに、是非こちらも見てって下さい。
仙台、大阪、愛媛、青森もみんなわくわくして待ってて下さいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト