振り返ればいつもそばに
やっぱりまだ本調子じゃないかも…寝ちゃう前に携帯で更新です。

昨日今日と、僕の所に次々と友達からMailが来ている。着うたダウンロードしてくれた人、JUICEマガジンを読んでくれた人、みんないちいち連絡をくれるのが凄く嬉しい!これを読んでるあなたはどうだろうか。

届ける、という行為が結局のところ一番大変だというのは、もう分かっていると思うけれど、フリーペーパーや携帯のダウンロードってのはそのハードルを飛び越えてくれる身軽さがある。メールにURLを張りつけて、"これをクリックすると無料ですごくイイ曲がダウンロードできるから、後で聴いてみてね"って送れば、"面倒だから嫌だよ"なんて言う人がいるだろうか。友達付き合いが悪くて有名な僕なんかより(苦笑)、みんなの方が気心知れた仲間が沢山いるだろうし、きっと色んな人に自分の幸せを届けられると思う。そうやって、自分発信の輪が広がっていったら、どんな楽しい事が始まると思いますか。

中にはどれが無料か分からんから取りあえず着うたフル三曲を落としてくれた友達もいて…あざーっす!(笑)既にみんなも気付いてる通り、無料の着うたってのは例え何百万ダウンロードされても、1円の利益もない。バンドにないのはモチロン、今回のキャンペーンの為に沢山の力を貸して頂いているオリコンモバイルさんにも利益がない。なのにどうして、僕らは強い意思のもとそんなことをするんだと思う?

幸運にも、僕達だって音楽ビジネスと呼ばれる世界の一端で踏ん張って、未来を見ながら立ち続けている。この業界からすれば、少々アウトサイダーな事をしているのかもしれない。敷かれたレールの上を器用に歩けた事なんてないんだから、信じたままに進んでみるしかないよね。こういう時こそ、味方は必ずそばに沢山いるはずたから。

CD発売まであと13日。ただ今全国CDショップで予約受付中です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト