ライフスタイルは何で決まる?
気が付けば11月最後の日です。カモンでぃっせんばー!
いよいよ今年もラストスパート。体調だけは気をつけてね。






テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ネット。
パッと思いつく所で、メディアといえばこんな感じだと思う。
この中で、どのメディアと日々一番接しているか
あるいはほとんどご縁の無いものもあるのか、
そういう所で、その人の暮らし方や嗜好って出てくるもの。
ツアー中に、そういう話をメンバーと何度かした。
ウチのバンドには、まずテレビ持ってないメンバーがいる(笑)
ラジオは俺は好きだけど、他のメンバーは聴いてるのかな?
雑誌は…立ち読みが多い。漫画雑誌は読まない。
新聞はラテ欄以外を読む。







ネットは、もの凄いやる人と全然やらない人に分かれてる。
もの凄いやる人の中でも、携帯でやる人とPCでやる人に分かれる。
たった5人のメンバーでも、同じようなライフスタイルは
ほとんど無いんだなぁ、って思った。
youtubeは5人全員が好きみたい。俺もしょっちゅう見てる。
でも出来る事なら、そういう時間をもっと作業にあてたいけどね。
といいつつ、今日も金八だけは観ました。
みんなは昨日一日、何して過ごしてましたか?








メディアというのとはちょっと違うんだろうけれど、
結局のところ、僕は時間の大部分を音楽を聴くか本を読むかで
過ごしている。これが一番自分には心地よい。
音楽(CD)も本も、一生かけたって全ての作品に触れる事は出来ない。
だからどれだけ貪欲になっても、底が尽きる事はない世界。
いくつになっても、好奇心を刺激されたり、まだ見知らぬ
世界や情報に触れる事が、一番楽しい事だと思うんだけど、
今自分が一番興味を持っているものに、貪欲に自分自身を
触れさせていくってのは、心身をより良く保つためにも(?)
すごくいいんじゃないかと思う。
きっと良い音楽や物語には、そういうまだ発見されていないような
健康物質が含まれているんだろうな。








今日も一日頑張って、いよいよ来る今年最後の月を迎えましょう。
ま、それより何よりこの週末もみんなが風邪など引かず、
素敵な休日になるように。
俺も山積まれまくりの仕事を早く片付けていかなければ。
Newアルバム発売まであと18日。ただ今全国CDショップで予約受付中。
この週末もさらにわくわくしながら待っていてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト