自分らしい時間の使い方
週の真ん中でどーしてもダルさの出る水曜日。
そんな時はあれこれリフレッシュを考えるよりも、
とりあえずチャキチャキ体を動かしてみるのが良かったりする。
いや、ホントに(笑)。
人間の脳って意外とゲンキンなのよ。

ゆっくり息をすってみて、肩を落としながら吐く。

それでどのくらい気が楽になるかどうかは分からないけれど、
今、これを見ながら本当に実行した人は、きっともう大丈夫。








何事もそうなんだけど、思い立ったらまず動く、ということが
一番当たり前の事であり、一番大切なことなんじゃないかと思う
香子の語呂。じゃなかった今日この頃(笑)。
ここ最近、自分が一日をどういう風に過ごしているかというのを
自分でより正確に把握する為に、手帳に15分刻みで
何をしていたかをいちいち書いてみるようにした。
そうすると、自分が一日どんな風に行動しているのか、
自分でも驚くほど、よく分かる。





まずは何時に起床して、お風呂に入って朝ごはん食べて、
作業を始めてからちょっと休憩して、PC触ったりして…
とにかく意識しているようで、割と無意識の部分まで
みっちり書き出してみると、思ったよりも一つのことに
時間を掛け過ぎていたり、掛けてなかったりするんですよ。
うすうす気づいていた事だけれど、俺の一日の平均食事時間は
なんと"30分"。短っ!
3食食べてですよ。これは大反省。。。
あと一日3回ぐらいお風呂に入るのですが、それのトータルが
30分切るぐらい。短っ!
もっとゆっくり、自分に時間を費やしてみるのはどうでしょうか??








逆に長いのが、不幸にも一日10時間以上PC画面を見てる。
まぁ確かに音楽とインターネット両方で使うけど。。。
こうやって書いてる今もなんだけど(笑)、思わず目がチカチカする。
でもこれに、歌詞書きとかが加わるとさらに増えるしなぁ。
よく視力が悪くならないもんだ。ちなみに両目2.2。
ここ数日のblogは、2時間くらい掛けて書いています。








自分が毎日どういう行動しているか、ってのを把握したかった
ってのもあるんだけど、これをやり始めた一番の意義は
手帳をちゃんと使いこなし始められた、って事。
俺、前から手帳やらスケジュール帳を使った事がなくて
そういう自分を変えなきゃな~と思い続けてた。
だから、まずはそういう風に自分を変えていけた事が嬉しい。
毎日記して、形に残していくってのは結構気持ち良いものですよ。
そういう所は、blogも同じだと思うけれどね。







それにしても、PC見すぎだ。。。
それを意識して、最近は基礎練習の時間を増やすようにしてる。
パソコンを立ち上げないで、何かに没頭するにはこれが一番。
読書も毎日2時間はしてるし、目を休ませないと(笑)
というわけで、ちょっとでもネットの時間を減らしたい
nisaでした。吉祥寺ライブまであと一週間!
NEWアルバム発売まであと34日。
CDショップでの予約受付は、大体発売日の一ヶ月前締めなので
今週にでも足を向けないとですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト