音楽エネルギー
明らかに時間が経つのが早いっす。でもってこの時間はどーにも
おなかが減るのよね。食欲の秋かしら。





3連休明けて今日も朝からしとしとと雨が降る東京。
今朝は残念ながら日課のジョギングをお休みして、朝から作業。
今月に入ってからはもの凄く集中してやれていて、
自分の技術と耳が着々と進化しているのが分かる。
この喜びを一体誰に伝えればいいというのだ!
いや、誰にも知られなくてもいいのだ。。。
得てして一人での作業というのはそういう矛盾と対峙しなくては
ならないんだけど、そういうのはあんまり語らず、
次にアウトプットされる作品を聴いて貰って、聴いてくれた人が
分かってくれればいいと思う。
いやしかし、現時点ではメンバーにも分かって貰えてないな(笑)
凄い事になっているんだが、実際。







先月~今月は久々に欲しいCDが沢山あって嬉しい!
やっぱりいい音楽を聴くのは一番自分自身の燃料になるんだ。
と言っても、新譜でそういうのを聴ける機会は結構少なくて、
月に数枚、洋楽の注目アルバムを購入するぐらい。
今年は実に、邦楽のアルバム&シングルを(確か)一枚も買ってなくて、
インディーズでレンタル出来ないものだけ買っている。
俺の場合、ラジオでエアチェックしてピンときたら、
ネットのユーザーレビュー(amazonとか個人blogとか)を読んで、
最後にyoutubeなんか動画サイトでPVやライブ映像を観てから
CDを購入するかどうか決めてるんで、そりゃーハードル高いわな。
でもこうやって書くと、驚くほど新譜CD買ってないね俺。。。
旧譜(1982~1960年代くらいまで)は相変わらずコレクターだけど、
CDラックの中が2000枚に近づいた辺りで、もう全部mp3にして
PCの中に移行させてしまった(まだ全部はやってないけど)。
やっぱりCDって場所とるからねぇ…






また年末くらいに今年一番聞いたアルバムCDセレクションでも
やろうかな??今年の年間ベストは果たして誰の手に!?
作業に戻りまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト