目標はテアトロン
20070802212745
嵐の瀬戸大橋を渡っています。こんな経験なかなか出来ないよなー若干怖いけど(笑)

長いようで短かった四国での日々が終わろうとしているのですが、この数日の間に、スケジュールの関係で残念ながら寄れなかった場所があります。香川県さぬき市にあるテアトロンという野外音楽堂で、所謂野外LIVEが行われる会場なんだけど、市街地からは遠く離れた、半島岬の先端に会場があって、擦り鉢状の客席に囲まれたステージの後ろは180度海が広がる、まさに断崖絶壁に建つ神殿のようなコンサート会場があるんです。

ここは音楽業界ではちょっと有名な所で、ロケーションがめちゃめちゃ不便な所にある上に、会場のキャパシティが約一万人もあり、コンサート業界ではここをソールドアウトするのは東京ドームを一杯にするより難しい、なんて言われたりする会場なんです。毎年1、2組のアーティストがこの会場に挑戦するんだけど、今年は平井堅とかドリカムとか…とにかく色んな意味で大変な会場(笑)。

俺は2年前に初めてここを訪れて、その時は誰もコンサートはやってない人気のない場所だったんだけど、目の前に広がる風景とそのスケールにただただ圧倒された…上手く説明出来ないんだけど、この世のものとは思えない美しい景色とその中に誰もいないステージと客席があるんですよ。まるで静かに次のチャレンジャーを待つように。

大袈裟にいうと、初めてそれを見た時、俺は人生観が変わったっていうか、ここでLIVEが出来たらこれ以上はないかもってくらい衝撃を受けたの。音楽をやってくってのはある意味終わりのない旅みたいなもんだから、明確な終点とか、到達地点てのはないものだと思ってるけど、それでもこのテアトロンは俺の想像の枠を越えた、本当の意味で夢の場所として、その日から自分の中にあるんです。たまたまそれが故郷の香川県にあったんだけど、そういう事は関係なくここが今の自分にとって"いつかたどり着きたい夢"なんです。

そうおいそれと叶わない夢だとは分かっているけどね。でも、どんな事だって自分で口に出して、言葉にしなきゃ絶対に叶う事はないから、今日ここに、俺の夢を記しておきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
あつまれでぃお!
20070802190143
ラジオ生出演終了しましたー。初のFM愛媛、あっという間のひとときでした。

番組出演の記念にポラを一枚。生放送を見に来てくれた人もどうもありがとう!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
険しい戦い
20070802164903
松山城ー!が、雨が激しくて天守閣には登れず。むむむ無念なり。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
松山到着!
20070802154304
ラジオ班到着しました。が、台風が接近中のため空が物々しい感じです…嵐を呼んでしまった!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
朝日を見に行こうよ
20070802055200
部屋の窓から、屋島にかかる朝日が綺麗に見えています。町中の誰よりも早く、蝉達が起きだしてミンミンと鳴き始めています。

俺が香川にいて、一番好きな風景。朝の風が冷たくて心地よいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
長い一日を終えて
高松での3日間が終わりました。自分にとっては初の故郷LIVE、そして今日のボランティア演奏と、連日のLIVE続きでしたが、この数日間に僕達の音楽に触れてくれた方みなさんに感謝したいです。
明日は鳥取への移動、さらにFM愛媛の生出演がありますが、台風がちょっと心配…無事事故のないよう、気をつけます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事