夕日
20070728183411
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スタート!
20070728133244
7月28日正午、いよいよツアースタートです!荷物積込みも無事完了。凜としたメンバー達の顔を見よ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
火照ったカラダ
いよいよツアーが近づいております。
連日のツアーリハーサル、特に両バンドを担当するAkiyukiは
大変そうだな~。
実は今回、会場によってLINDAもスペシャルゲストを入れて
ライブする予定がありまして、今日はそのゲストを迎えてのリハ。
これがまたイイ感じ♪
ツアーは、基本的にツアーセットリストで廻るので
それらの楽曲が段々成長していく楽しみがあるのですが、
ゲストに関してはその会場限りの、同じことは2度と出来ない
演奏になるので、こういう所もとっても楽しみだったりします。
今日リハーサルに来たゲストは…一体どの会場に出演してくれるのか!
こうご期待です。




昼から夜までぶっ続けでリハーサルをして、
ちょっとバテ気味…ていうか、熱っぽいし、風邪か??
日記を書いている今もちょっと体調がしんどいので、早く寝ます。
大体俺は、東京でのワンマンが終わるといっつも体調崩す(笑)
いつもはそれでも、ワンマンが終わればゆっくり出来るんだけど
今回は息つく暇も無く、旅へと出発ですからね。
いや~、楽しみ楽しみ。どうなっていくんだろう??
とりあえず運転と食事にだけは気をつけます。






今日も渋谷タワーレコードから、6度目のバックオーダーがありました。
発売から丁度一週間、買ってくれたみんな本当にありがとう!
何かしら、何かしらでいいんで、ここから始まるといいです。
勿論ツアーにも沢山、幸せの黄色いCD持って行きます!!
まだ買ってない人、ツアー会場に来てくれる人は是非よろしくです☆
広島から神戸までの西ツアーは、今もチケット予約受付中。
当日券もありますんで、是非是非お近くの会場に遊びに来てください。
それでは、明日も一日頑張って素敵な週末を迎えましょう!
梅雨明けて、いよいよ夏だ~っ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ありがとうのVoice!
20070723111603
みんな、THANKS!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ありがとうのVibe
日曜の朝、起きたら筋肉痛。。。
やば~って、俺は首よりも足の脛に来てたなぁ。
なんで若い人と比べて痛める場所が違うんだろう(笑)。




というわけで、今日は起きるのもあんまり早くなかったのですが
それにもまして一日中ほげ~っと過ごしていました。
これじゃ昨日書いてた事と違うやんけーと自己嫌悪。
まぁそんな中、ツアー用のチラシを作ったり。事務作業もろもろ。
あと昨日のワンマンライブ、何故かアンケートが無かったのは
正直俺が多忙につき作る暇が無かった、わけではなく(苦笑)
メッセージのコーナーに感想を送ってくれると嬉しいな~と。
というわけで、是非是非CDの感想やライブの感想、
会場に来てくれた人はポチッと投稿してくださいね。
来れなかった人にはそれが一番だと思うからさ!
自分が行けなかったライブは、やっぱりどんなだったか
知りたいじゃない?
メンバーのblogでもそういうのはフォローしてくつもりだけど、
視点や感想は沢山あるほうがイイに決まってる。
むしろ俺は、メンバーがどう思ったかより来てくれた人が
どう思ったかの方が知りたいしね。
というわけで、宜しくです。(既に送ったよーって人、thanks!!!)






あともう一つ書き忘れてた新グッズ、作りました!
いきなり会場の物販で販売したからビックリした人も多かったろう(笑)
この夏のツアー限定で、GGとダブルネームの携帯ストラップ、
初めて作った携帯クリーナー、でもってサイン入りA2ポスターの3種。
お蔭様で昨日は沢山の人が買ってくれました。超ーーサンクス!!
ポスターは昨日分はすぐに完売して俺もビックリ。
これらは今週から始まるツアーと、勿論HP通販でも販売するので
ツアーに来れない人も、是非チェックしてください。
てかWebショップ早くオープンさせないと!ヤバーイ。
ちなみにこれらのグッズデザインは全部俺です。
デザインセンス悪くても許せよ(笑)






とまぁ、今日は比較的グダグダな休日でしたが、
明日から一週間はまた心機一転、ツアー準備頑張ります!
それからみなさんに一つご報告があります。
自分の目で直接確かめた訳ではないので、写メも撮ってないので、
あんまりおおっぴらに言う事は出来ないのですが、
あくまでここでのみのご報告。









21日付タワーレコード渋谷店チャート(メジャー、インディー合わせ)










一位です。THANKS!!!!!!!!!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
Longest day
渋谷ライブ、無事終了して帰ってきました。
今まで経験した事ない凄まじい疲労感。。。というか
燃えつき感とでも言うんですかね。blog書きながら気絶しそう。
今日会場に来てくれたみなさん、ありがとう!@nisaです。





昨日は緊張のあまりほとんど眠れず、今朝は会場入り時間も
早くて時間がタイトだった為、もう目が回るようでした。
極めつけはやっぱりライブ時間かな(笑)
ステージに一日で3時間半ぐらい上がってたのは初めてで
さすがにヘトヘトになりました。まぁライブをしてる時間に
プラスアルファでやる事も多かったので、ほとんど一瞬も
気ぃ抜けなかったもんね。
ステージだけに集中すれば、まだまだ2回、3回廻しでもイケルぜ!
というわけで、本日のセットリストは以下の通り

1.LIVE TRAIN
2.One more chance!
3.サマーブルーズ
4.Nothing but you
5.STOP THE TAXI
6.夜行虫
7.symmetry
8.Crash on you
9.Darling say goodnight
10.Birdland
11.Brake away
12.純情BOY
13.PASSION≠ACTION
14.Monkey President
15.K・O・I物語
16.ありがとうのVibe
17.FridayNight
18.ふたりと街のメロディ
19.LIVE TRAIN

例によって微妙に違うけれど(笑)
ダブルアンコールもありで、やってる最中はノリノリでしたが
終わってからのフラフラぶりがヤバかった。
体力つけないとなぁ!ここ数ヶ月はず~っと篭ってたしね。

MCでも少し喋ったけれども、
最近こういう事をblogで書く事が多いけれども、
俺達は夢を見るために、あるいは夢を描いてそれを達成する為に
音楽やっているんだと思うんですよ。
お金が儲かるとか、有名になりたいとか、そういうのはどうでもいい。
逆に、夢が見れないなら音楽はやれないです。
理想と自分の夢を描いて、初めて次にどんな音楽を作ろうとか、
どういうバンド活動をしようとかって思えるからさ。
ここん所はずっと、俺個人としては音楽を通じてまた新たな
夢を見ることが出来ています。
実際に夢みたいな出来事もあったしね(MCで言った様な事)。
だから、なるべく長く、ずっとずっとこういう状態が続いて欲しい。
もちろんそれは、ただじっと待ってたり現状維持で出来る事じゃない。
今以上の自分自身の努力と、プラスアルファが必要なんだろう。
運とかタイミングとかチャンスとか…
そんなのはもう分かってる。努力なしにはどうにもならないけど
努力だけじゃどうにもならない世界だって事もね。
だから、今自分の周りにある環境、関係してくれる人との繋がりは
みんなそういう、音楽で夢見る事で繋がっていて欲しいし、
自分自身がそういうメッセージをもっと伝えられるよう
より頑張って生きたいと思ってます。





どうなるんだろうね。。。この未来は。
なーんて、悠長なことを言っている暇もなく、すぐにこの夏の
ツアーが始まります。自分をどんどんアップデートして
目の前にある目標に定めていかなくちゃ。
丸一日かけた今日の渋谷ライブ、来てくれたみんなも
本当にお疲れ様。ありがとう!
いよいよ夏が始まります。今年も色んな楽しい思い出、
一緒に作りましょう。
ではまた。おやすみなさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
明日のLIVE
リハーサル中でーす。明日のLIVEについてなんですが、既にローソンでの前売りは締め切っているものの、当日券がありますのでまだチケットを持ってない方も是非来て下さい!

お昼のLIVEについては、当日券を買って貰えれば(&CDを持参で)その場で入場出来ますので、まだチケットを持ってない人もビジュアルーを見れるチャンス!てかラストチャンス?(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
同じ場所から
20070720124027
昨日と同じ構図ですみません…同じくリハーサルへの移動中です。

本当は昨日のリハーサルも更新したかったんだけど、なにせやる事が多くて朝まで頑張っても全然終わらず。何が大変ってビジュアルー。。。ワンマンやるだけでもそりゃ大変なんだけど、加えて今回は一生に一度もやったことない事だからなぁ。

しかもワンマン前恒例の、俺はいっつもワンマン前になるとLIVEがおもいっきりスベる夢をみるんだけど(笑)、昨夜はそれがビジュアルーバージョンでホントに参った。うぅ、追い詰められとるなぁ。

今日は最後のリハーサル。やれることをやり切るのみ!わたくし~本日~みじゅくものぉ~♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
勇気を振り絞って
20070719125208
今日は一日リハーサル!良いものに仕上げるためにも頑張ってきます!というわけでただ今移動中。

リハーサル終わりで時間があればタワレコにみんなで納品に行きたいと思いまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ふるさとラジオ(告知あり)
明日からみっちりギルティのリハなので、今夜は徹夜です。
か~さんが~よなべ~をして~@nisaです。
いや、最近オールナイがキツイっす。マジで。







急なお知らせですが、FM香川のコメント出演が今週金曜日、
20日16時から、JOY-U CLUBという番組です。
HP告知が間に合わないかと思って、取り急ぎこちらにて。
香川県の皆さん、是非聞いてくださいよ~!
俺が地元初ラジオ出演の為感涙にむせび泣いてコメントしてます(笑)
今時はFAXに加えてメールでのリクエストやお便りがあるので
是非時間ある方はこちらからお便りをぽちっとな。
E-mailリクエストは→club@fmkagawa.co.jp
勿論県外の方でも全然OKです。





香川か~。。。
プロフィール見てもらえれば分かるけれど、俺とAKIYUKIの
まさに生まれ故郷、ふるさと、原風景であります。
何年かバンドもやってきておりますが、実を言うとここで
ライブをするのは、まさに生まれて初めてのこと。
こんな日が来るとは…いやもちろん早く来て欲しいとは思ってたけど
心のどっかには、一生無いんじゃないかな~とも思っていたので
今回のツアーでの高松ライブは万感の想いがあります。





親戚はいるんだけれど、俺個人(Akiyukiも)の友達というのは
香川にはほとんどいません。
物心付いた時には、東京に出てきてたからね。
こういうと、それ実家じゃないじゃんと言われそうですが
断然俺の故郷は、香川県高松市だと思っています。
間違っても東京都ではないな(苦笑)。
物心ついた小学生ぐらいの頃も、中学生や高校生の頃も、
十代の多感な時期から20代になってもちょくちょく高松には
帰っていたので、なんていうか以外に馴染みがあって。
それ以前に、少年の頃の思い出っていうのがほとんどここ
香川にあって、引越しをした人は分かると思うんだけど、
小さい時に住んでいた場所って、久しぶりに訪れると
独特の感覚に浸れるじゃないですか。
たとえ住んでいた時間が他より短くても、少年少女の頃の記憶って
年齢を重ねても自分のアイデンティティになっている事は多いと思う。
俺はそういうのが東京には無くって。
住んでる期間は東京の方が圧倒的に長いんだけれど、
記憶や思い出は全然香川の方が一杯あるんだよ。
数年前に「世界の中心で愛を叫ぶ」、すなわちセカチューが
大流行しましたが、あの映画に出てきた風景まさにそれです。
「二十四の瞳」はちょっと違うかな(笑)。
穏やかに光輝く瀬戸内海、すぐ後ろにそびえる緑の山々。
海と山がとにかく近くて、こじんまりした街に、
人なつこい気質の讃岐の人達が暮らしてる、そんな風景。
そして。。。うどん。UDON。
世界に誇る讃岐うどんです。これは間違いない。
こんな食べ物、香川以外で食べられないって!
個人的には、特に夏の香川(四国)は最高の季節ですよ。
台風と水不足が毎年心配だけどね(苦笑)。







いや~思い出すだけで泣きそうになってきた。
おっかさ~ん!(は東京にいます)
そうそう、これは実際に香川に行った時のツアー日記で
書こうと思っていたんだけど、実は香川県には
俺が音楽で頑張っていく為の最終目標の一つがあります。
俺は音楽活動で、例えばオリコンチャート一位とか、
東京ドームでライブする!とかを全然目標にしてないんだけれど、
ここ香川県には、オリコン一位よりもドームライブよりも
達成するのが難しいと音楽業界で噂されるモノがあるのです。
なぞなぞではなくて、本当にね。
この目標が達成できたら、俺は本当に死ぬほど嬉しいなぁ。。。
ま、もの凄いおぼろげな夢ですが。
でもそんな俺にとっての夢の場所が、そこにあったりする。
詳しくはツアー時の日記で書きたいと思います。
お楽しみに。







というわけで、明日の練習に戻ります!
Akiyukiのblogは結構ぶっちゃけて書いてるな~。
でもまぁ、そういう所は今回常にあるので。
週末のライブもいいものになるよう頑張るから、
是非楽しみにしていてくださいね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事