かわりゆくもの
今日も外作業を終えて家に帰ってきました。
今から深夜作業なんだけれど、その前にちょっと休憩しつつ。。。
みなさん楽しい週末が過ごせましたかー?@nisaです。



渋谷のライブが終って、精神的には色々一区切り…
と、思いつつも、週末から今週にかけてはどとーの忙しい週間で
なんだか追いついていない自分にてんてこまいしております。
というわけで遅まきながら17日のセットリストなどを。。。

2007.5.17@渋谷O-crest
1.Brand New Day
2.STAND BY YOU
3.十年メロディ
4.LIVE TRAIN
5.STOP THE TAXI
6.PASSION&ACTION
7.ありがとうのVibe
8.ふたりと街のメロディ

たーっと新曲が大めでしたが、初めて聴いた曲なんかもきっと
ある中で来てくれたみんなも楽しんでくれたなら嬉しいです。
どれも色んな場所でやってきた曲ではあるけれど、
全部が全部聴いたことある人はなかなかいないよね。。。
結構チャレンジなステージでしたが、今回はこういう感じで
やってみて本当に良かった。
勿論新曲は、これからも数を重ねてバンド的にも
しっくり馴染んでくるようにしたいです。








麻疹(?)から徐々に復活したせいか、この前は久々に
結構喋ったなぁ。自分の声が聞けたのがそんなに嬉しかったのか(笑)
というよりも、対バンだったシカゴプードルと3年ぶりに
ステージで再会できたのが嬉しかったからかな。
ステージ上の音楽でのコミュニケーションも楽しかったですが、
楽屋やその後の打ち上げでも結構色々話しました。
お互い東京と大阪、会ったり話したりする機会は3年間ほとんど
なかったけれど、常に俺は彼らを意識していた…
向こうも同じ様な事をいってくれたけれど(嬉)
いうなれば、あんまり接したことないけどライバル、みたいな(笑)
いい意味でですよ。そういう相手ってなかなかいないから。







ライブ中のMCで俺が色々喋くってた事。
自分でもトランス状態にあるので意味や前後がいまいち
掴みきれなかった部分もあるんだけど、
何か一つの事を続けていくことの大変さを俺は分かってるつもりだし
だからこそ出来るだけ止まらないように、辞めないように
自分自身を変化させて、頑張っていきたいという事が
言いたかったんだと思う。
なんとなく、現状で留まっている事は簡単で。
気付けば周りからはどんどん離れた場所にいたりする。
俺にも、なるべく変わらない様に今のままでいたいと
思ってしまう気持ちはあるけれど、それは未来の自分に対して
何だか不遜なような気がするんだよね。
だからやたらと、変わらなきゃ変わらなきゃと言ってたのです。







俺はマイペース、って言葉が苦手なんです。
自分自身がすごく自分のペースで生きてるからかもしれなけれど
その反動で、マイペースにやるってのが何だか
自分を甘やかしているような気分になってしまうの。
どうもマイペース=ゆっくり、のんびりってイメージなのかな??
そういう自分はまだまだいらない、って思っていて、
油断するとマイペースになりそうな自分が時折イヤになる。
勿論、世間や周りのペースに合わせて、いつも流れるように
生きなくても良いと思うけれど。
自分のペースを、常に自分で更新していくイメージかな?
マイペースじゃなくて、オリジナルペースを自分で作って、
それに置いていかれないように食らい付く感じ。
まだまだあと○十年くらいはそういう風に生きないとね。






この前の渋谷もそうだったし、今は一緒に対バンしているバンドは
どこも本当に頑張っているし、真剣に苦労していると思う。
そうでなきゃ、5年とかそれ以上の歳月を続けていけない。
ライブでのパフォーマンスや楽屋での過ごし方を見ていると、
そのアーティストがどれだけ苦労や苦難を抱えてきているかってのが
最近何となく分かるようになってきてて(苦笑)
たまたま17日は、それで胸が一杯になるような気分でした。
仲間や同志と呼ぶにはちょっと大袈裟だけれど、
同じ世代、時代を生き延びて頑張っているバンドを、
俺は心から応援していきたいし(上から言ってるわけじゃなく)、
共に頑張ろう!って固く握手したい。
客席からステージを見てるみんなも、そう思っているのかなぁ。
対バンの演奏を見てる時の俺は、完全にそういう
ファンの気持ちで見ちゃうけどね。音楽の好き嫌いじゃなく。
ライバルであり、ファンでもある。そういう関係。






でもそういう風には全然MC出来なかったな(笑)
というか、対バンで俺がその気になって喋ったら
完全に持ち時間オーバーするからね、喋りで。
あとこんな話会場にいる人全員に聞かせてもなーと思って、
途中でよく止めます(笑)。早く曲いこう!みたいな。
そういう意味でも、17日はちょっとイレギュラーだったかな。
でも本当に楽しかったです(演奏は)。
頑張って俺の喋くりなんか聞いてくれたみなさん、ありがとう。
というわけで、土日も終り明日からまた一週間が始まります。
今年は五月病になる暇もない。。。
新しい環境に慣れない人は、ちょっと息抜きして
好きな音楽なんか聴くといいかも!俺もそうしてます。
ではでは、今週もがんばっていきましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト