主催者より(笑)
西川口ライブ終了しました!
丁度ライブから帰ってきたぐらいに、東京は強い雨に…いやいや、みんなが帰るまでもってくれて良かった。



初めての西川口ハーツでのライブ。当然ハコも出来たてホヤホヤ。来てくれたみなさんも、なかなか新鮮だったんじゃないかな?

俺的には天井が高くなったり、内装が広く綺麗になったので大宮時代よりも俄然良かった!あとは音と照明がこなれてくるとさらにイイ箱になるんじゃないかな、と思います。

いずれにせよまたやりたい!こっちは車で移動しているから大宮に比べて西川口のアクセスは良く分からないんだけど、場所的に行き辛いとか、そういうのがみんなにとってどうなのか一番気になる所であります。

でも、埼玉はなかなか個性的な箱が多いので、バンドも早くホームと呼べるような場所が見つかるように、あれこれ考えています。




今日は…3マンで45分という、まぁいつもの対バンに比べてやや長めだったけど、やっぱり短いなーという印象。
そりゃ先週の原宿ワンマンと比べるとね。。。

次も静岡のワンマンだし、今年に入ってから徐々にライブの時間が長くなっている気もするのですが、結局終ってから短かったなーと思うのもあれなので、出来るだけたっぷり聴いて楽しんで感じて貰えるように、今年に入ってからは一本一本のライブを組み立てています。

今日は特に、ひさかた振りのPlanet of POP!知る人ぞ知る、ていうか最早誰も知らない(笑)俺のブッキングイベントなのでした。

場所を押さえて、自分達以外のライブ出演者に出演交渉して当日までの様々な準備、当日のイベントの運営、最後のご挨拶まで自分で仕切るっていうのは、充実感もかなりあるんだよね。

ただ、そりゃ大変なのは勿論で。特にこれやると自分のライブに120%で集中できなくなる恐れがあって、あんまりやらなかったのだがまた久しぶりにやってもいいかと思って、俺が個人的に大好きなバンドを誘って、そいつらと来てくれたお客さんみんなにこの新しいライブハウスのお披露目が出来ればいいなと思ってました。

だから、無事今日の日を迎えられた事で俺はすごく嬉しかったし、バンドが次々と期待通りの、素晴らしいステージをしてくれるの観てまた満足。さらには最後に自分のライブでも120%で楽しめていつもとはまた違った、心地よい充実感に包まれています。やりきったぞ!みたいな。

主には裏方の仕事なので、みんなにはそれほど分からない部分だけどみんなはみんなで、ライブを楽しんでくれたり、新しい会場の雰囲気を楽しんでくれたなら、主催者としてはこれ以上嬉しい事はないです。

今日出演してくれた染まり、YKJ、スピカに心から感謝を。

そして来てくれたお客さん全員に、本当にありがとうございました!
以上、主催者よりでした。




さっ、次は静岡ワンマン!SOLD OUTなんて凄いね!!

ちなみにこのHomeStyleも俺が企画立案&主催なのですが(笑)。

そして月末の横浜ライブに向けてさらに頑張っていきます。思えばこの、一連の5th Annniversaryライブサーキットも順調に廻れていて、それぞれのライブ会場で来てくれるみんなに感謝の気持ちを感じずにはいられません。

このサーキットが終ったら、自分達には一体何が残り、何が新しく始まっていくんだろう、と考えることがたまにあります。5年を迎えようとするバンドなんて、多かれ少なかれそうかもしれない。

いずれにせよ、今は5月の神戸ワンマンまで精一杯やりたいです。その先は…どうなるんだろうな?


2007.4.8@西川口Hearts
1.純情BOY
2.STOP THE TAXI
3.サマーブルーズ
4.新曲(作詞作曲:永井健)
5.Running man
6.Crash on you
7.Distance&Distance
8.KOI物語
ENC.桜麗
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト