眠りに寄せて
最近いろんな人にblog更新しないのねと言われるので、
もー寝る!と思い立ったこんな時間に意表をついて更新。
新しい年度は一週間が早い。一体どうなっているんだ!





土日と続けて歌のレコーディングをやっています。
本当はストリートもやりたかったんだけど、いかんせん週末しか
時間が取れないので、ちょっとタイトなスケジュールです。
ケンもその気なんで、ここは一丁頑張ってもらわないとね。
それにしても、方や俺の方はPC含め色々不調なのです。
絶不調とはいわないまでも、、、やや不調気味で。
あちこち予定外のトラブルが発生して、思ったとおりに進みません。
やるべきときにガッと進めるのも大事だけど、普段の
メンテナンスと言うか管理調整を怠るといざと言うときに
困るんだよなぁ、と謎の愚痴を言ってしまう。
そんな間にもうあと一週間で静岡のワンマンライブ。
その2週間後に横浜ライブ、さらにそこから東北ツアーへ!
ライブが盛り沢山だな~準備も入念に望まないと。
そうそうすっかり言い忘れて一週間経ってしまったけど、
この前の西川口ライブで来てくれた人みんなに渡してた
ポストカードが、大方の予想に反し余ってしまったので(苦笑)
このままお蔵入りにするのも勿体無いので、今度の横浜ライブでも
来てくれた人全員にプレゼントすることにしました!YEAH!
西川口に来れなかった人は是非持ってって下され♪
この前来た人は同じやつだけど、また持ってって下され♪
ポストカートプレゼントは、俺の密かな息抜きなのだよ。
普通に自腹で印刷所に出して作ってるしな(笑)
なので、まー余って私物化するのもいいんだけど、どうせなら
みんなにも一枚持ってて欲しくてね。
今のところ、残りを横浜で配ったら終了するつもりなので
よろしくお願いす!






大分曜日の感覚がなくなって来てて、平日が物凄く短いので
あっという間に一週間経ってるきがするんだよね。
今年に入ってから?まともに休みをとった気もしないのですが、
みんなはこの週末、ゆっくり自分のために過ごして下さいね。
ただでさえ4月って、忙しいもんねぇ。
睡眠不足はいけません。
というわけで、明日もレコーディング頑張ります!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
俺のことか
どーにもデカいライブが終るとblog更新しなくなるクセがあるらしい。
気が抜けるんかな~体調はいたって正常であります。
というわけで、渋谷から帰ってきました@nisaです。






ステージに誘われると断れないのがミュージシャン。
いや~今日は遠慮しておきますっていうと、
なんだか負けた気分になってしまうのです。
って、
俺のことか!?(涙)。負け犬バンザイ!
僕はステージに誘われても、まず弾きませんね。
だって飲んで聴いてるほうが楽しいもん(笑)
ましてや自分のバンドメンバーが弾くとなるとね。
というわけで、俺と奴とは決定的にその辺が違うようです。
でも一緒にバーに飲みに行ったりします。






今週は西川口のライブが終ってほーっとしたのも束の間。
歌詞を書いたり、曲のアレンジをやったり直したり。。。
PCの調子がイマイチ良くないので、快調に進んでいるとは
言いづらいんだけど…あとここ最近またしても病気が、
機材が欲しい病が重症化していて、ツアー中とかそうでもないけど、
新しい楽曲の製作中、特に細かい詰めの段階になると
一番購買意欲が刺激されるのか(笑)
とにかくに年に一度の、機材買いたい時期なんですよ。
季節の変わり目とかね。嘘だと思うなら俺の過去日記を読む!
大抵4~6月くらいに財布を省みない無茶買いをしてるから(泣)







そんな物欲と戦いつつ、今週は割とストイックに製作に集中してます。
なんかまるっと2週間くらいライブまで空くのは随分久しぶり。
静岡のワンマンもかなり気合入ってるし、それが無事終ったら
GWは横浜→仙台→青森の連続コンボだもんね!
みんな、絶対どこかの会場に遊びに来てね。
今はただ、少しでもみんなにメッセージが届くように
自分もバンドも、頑張るしかないと思っています。
そうして向かえる5年目。今までも、これからも
自分達が音楽を作り続けて、それを聴いてくれるみんなに
届けられますように。
ではまた、おやすみなさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
うっかり酒場
20070412234142
Liveが終わると更新忘れるクセがあるなー@nisaです。

気分転換に佑と二人渋谷のLiveバーにレコーディング終わりで来ています。最初は普通に飲んでたんですが、当然のように彼はセッションに飛び入りで弾いてます。俺はそれを飲みながら楽しむの図。

酒場の夜は更けていきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
主催者より(笑)
西川口ライブ終了しました!
丁度ライブから帰ってきたぐらいに、東京は強い雨に…いやいや、みんなが帰るまでもってくれて良かった。



初めての西川口ハーツでのライブ。当然ハコも出来たてホヤホヤ。来てくれたみなさんも、なかなか新鮮だったんじゃないかな?

俺的には天井が高くなったり、内装が広く綺麗になったので大宮時代よりも俄然良かった!あとは音と照明がこなれてくるとさらにイイ箱になるんじゃないかな、と思います。

いずれにせよまたやりたい!こっちは車で移動しているから大宮に比べて西川口のアクセスは良く分からないんだけど、場所的に行き辛いとか、そういうのがみんなにとってどうなのか一番気になる所であります。

でも、埼玉はなかなか個性的な箱が多いので、バンドも早くホームと呼べるような場所が見つかるように、あれこれ考えています。




今日は…3マンで45分という、まぁいつもの対バンに比べてやや長めだったけど、やっぱり短いなーという印象。
そりゃ先週の原宿ワンマンと比べるとね。。。

次も静岡のワンマンだし、今年に入ってから徐々にライブの時間が長くなっている気もするのですが、結局終ってから短かったなーと思うのもあれなので、出来るだけたっぷり聴いて楽しんで感じて貰えるように、今年に入ってからは一本一本のライブを組み立てています。

今日は特に、ひさかた振りのPlanet of POP!知る人ぞ知る、ていうか最早誰も知らない(笑)俺のブッキングイベントなのでした。

場所を押さえて、自分達以外のライブ出演者に出演交渉して当日までの様々な準備、当日のイベントの運営、最後のご挨拶まで自分で仕切るっていうのは、充実感もかなりあるんだよね。

ただ、そりゃ大変なのは勿論で。特にこれやると自分のライブに120%で集中できなくなる恐れがあって、あんまりやらなかったのだがまた久しぶりにやってもいいかと思って、俺が個人的に大好きなバンドを誘って、そいつらと来てくれたお客さんみんなにこの新しいライブハウスのお披露目が出来ればいいなと思ってました。

だから、無事今日の日を迎えられた事で俺はすごく嬉しかったし、バンドが次々と期待通りの、素晴らしいステージをしてくれるの観てまた満足。さらには最後に自分のライブでも120%で楽しめていつもとはまた違った、心地よい充実感に包まれています。やりきったぞ!みたいな。

主には裏方の仕事なので、みんなにはそれほど分からない部分だけどみんなはみんなで、ライブを楽しんでくれたり、新しい会場の雰囲気を楽しんでくれたなら、主催者としてはこれ以上嬉しい事はないです。

今日出演してくれた染まり、YKJ、スピカに心から感謝を。

そして来てくれたお客さん全員に、本当にありがとうございました!
以上、主催者よりでした。




さっ、次は静岡ワンマン!SOLD OUTなんて凄いね!!

ちなみにこのHomeStyleも俺が企画立案&主催なのですが(笑)。

そして月末の横浜ライブに向けてさらに頑張っていきます。思えばこの、一連の5th Annniversaryライブサーキットも順調に廻れていて、それぞれのライブ会場で来てくれるみんなに感謝の気持ちを感じずにはいられません。

このサーキットが終ったら、自分達には一体何が残り、何が新しく始まっていくんだろう、と考えることがたまにあります。5年を迎えようとするバンドなんて、多かれ少なかれそうかもしれない。

いずれにせよ、今は5月の神戸ワンマンまで精一杯やりたいです。その先は…どうなるんだろうな?


2007.4.8@西川口Hearts
1.純情BOY
2.STOP THE TAXI
3.サマーブルーズ
4.新曲(作詞作曲:永井健)
5.Running man
6.Crash on you
7.Distance&Distance
8.KOI物語
ENC.桜麗
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
到着!
20070408153932
これがNewハーツ!ウッドデッキがあるライブハウスは初めてです(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ウタノチカラ
サタデーナイッ。外は微妙に雨が降っていますね。
歌詞のヤローとは一時休戦中です@nisaです。






今日は午後からケンと二人で久しぶりの歌レコーディング。
真面目に歌を取るのは結構久しぶり??俺もドキドキしながら現場に
行ったのですが、中々充実した時間が過ごせて良かったです。
今年に入ってから、まるで苦行のように(笑)新曲をやり続けていますが
それの効果はやっぱりあるみたいで、初めてレコーディングする
歌でもすんなり入っていける感じがイイですね。
いや、こんなの他のバンドだと当たり前なのかもしれないけど。
歌のレコーディングってのは中々一筋縄ではいかないもので、
ただ上手く歌えたとか、歌えなかったってことだけじゃなく、
その瞬間に、何を考えて何を封じ込めるかみたいな所があるのです。
もちろんケンが、ね。
でも一緒に録ってる俺も、ある一定の基準をもってそのテイクを
選んでいかなければいけないので、結構緊張するというか
責任のあるパートの一部なんだと思います。







メロディのついた楽曲があって、それにバンドのアレンジを施して、
メッセージを歌詞にして、ボーカルが歌う。
全ての過程はごくありふれたものなんだけれど、
やっぱり何度やっても、その過程が一番楽しいしドキドキしますね。
歌をちゃんと録り出したあたりから、その作品の完成像が
見え始めるので、そういう時期なんだと思います。
とにかく、ここんところ篭りがちだった自分にとっては
楽しくテンション上がった一日でした。
自分の曲つくりによって、自分のテンションを上げてもらうてのも
何か変だけど(笑)。でも元気でた。
これで今夜はもう少し一人篭れそうです(笑)。






明日は西川口ライブ!
折角の日曜日、是非みんなライブに遊びに来た方がいいYO!
いや、勿論俺達も気合の入ったライブをやるつもりだけど、
よくよく考える出来たばっかりのライブハウスに行く機会って
滅多にないな、と思ってさ。新築のライブハウスって中々ないし、
そこのオープニングLiveに俺達が出るって事はもっとないだろうし。
またいつか西川口ハーツに出たとしても、もうホヤホヤじゃないし。
あらゆる意味でも、明日は滅多にない機会だって事!(笑)
というわけで、ちょっとお天気が微妙だけれど
是非!時間があったら新しくなった西川口ハーツに遊びに来て下さい♪
ポストカードも余ると悲しいんで(笑)、持ってって~!
ではでは、また明日お会いしましょう。
どのバンドも気合の入ったライブを見せてくれるのでお楽しみに★
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
開店休業中
blogが更新されないので、親から心配の電話を貰ってしまった。
いや、ホントすみません。。。
なぜ最近更新がないかというと、エイプリールフールにどんな
嘘をつこうかとあれこれ考えている内に四月二日になってしまい、
今ついたらただのウソツキやないか!ということで
悶々としておりました。
というのは、真っ赤な冗談で、
歌詞書いてます。歌詞のヤロー!俺を何処へ連れて行くつもりだ!
ダメですね本当に。早く何とかしたいです。






体調はすこぶる良いのですが、静岡から帰ってきたくらいから
今流行の口内炎ダイエットを始めてまして。というか始まってしまい、
なんと舌(ベロ)の先っちょに口内炎が出来ているのですよ。
ご飯も食べにくいんだけど、なにせ上手く喋れない。
電話越しだと何言ってるのか分からないぐらいです。
「あのさぁ」が「はのはぁ」みたいな具合です。
「結婚しようよ」が「へっこんうようよ」みたいな具合です。
というわけで、すみません。西川口までには完治させます。
昨日はばっちりそれのリハーサルでした。またしても新曲やるぜ!
是非みなさん、日曜日は西川口に遊びに来て下さいね♪






ではまた。親に心配かけないようにblogちゃんと書きます!
歌詞のヤロー!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
七間町に雨が降る
無事静岡より帰ってきました~@nisaです。
バケツをひっくり返したかのような豪雨の国道。怖かった。。。







昼間の日記が「静岡!」だけじゃ意味分からん(笑)
ちゃんと文章も書いたんだけどなぁ??
というわけで、初の静岡ライブ、UHUにてやってきました。
俺は去年の下見以来2度目だったから何だか懐かしかったけど、
他の二人と、来てくれた人はおそらく初めての場所だから
色々新鮮だったんじゃないかな??
一度も足を運んだ事のない場所で、普段やらない形式のライブは
お互いにいい緊張感があるよね。
ま、今日の俺は演奏というよりもMC担当だったが(笑)
ステージが低くて、一番前のお客さんとの距離が本当に近い。
小さなハコだから、俺達の出番の時はお客さん一杯だったね。
静岡、東京、大阪など等、色々な所から来てくれて本当にありがとう!
閉店まであんなにみんなと一緒のライブは初めてだったかな。






来月21日の静岡UHUワンマンライブ"HOME STYLE"は、ずっと前から
暖めていたアイディアの一つで、ライブ自体の距離感もそうだけど
ライブが始まる前とか、終わった後も寛ぎながら楽しめるような
そういう雰囲気をもったワンマンをやりたいと思っていたの。
その為には、雰囲気の良いお店(勿論椅子とカウンターあり!)と
充実した飲み物食べ物のメニュー。何より来てくれるお客さん自身が
そういういつもとは違った雰囲気を楽しんでくれる事が大事で。
なかなかそういう場所は、特にライブハウスだと少ないんだけれど
きっと探せばもっとあるはずだから、そういう場所でやっていきたい。
まずは来月の静岡ワンマンを成功させてから…
もしこのライブが良いものになったら、今度はあなたの街に行って
同じことが出来たらいいなと思っています。
どこか良い場所あったら、日本中どこでもいいんで教えてねー!






ではでは、今夜は本当にありがとう!
来月の静岡ワンマンも是非楽しみにしてて下さいね。
まだ迷っている人は、今すぐ予約して下さい!!
ホント数が少ないのでね(今日来た人は分かると思うけど。。。)。
明日も早いので、おやすみなさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事