美の競演
あっというまに週末も終わり。。。二月もみるみる過ぎていく~
どうにも調子が上がらないnisaです。
それは何故だ、歌詞を書いているからだ。
なんか毎年この時期は同じ事言ってるな。。。






2月3日は節分、ということで豆まきならぬ
玉うちを見に行ってきました。何のことかといいますと…




20070203113610.jpg





えっ、これって…って単なるパネルじゃんか。
まさか本物見たわけじゃあるまいし、、、
と、お思いの皆さん。









20070203114104.jpg


This is シャラポワ!







というわけで、開催中だった東レPPOテニスを見て来ました。
ていうか俺、生まれて初めてテニスの試合を見ました。
プロ、アマチュア含め、初めてだったのでどんなものかと。。。
会場は朝から当日券の列を求めてびっしりお客さんが並んでましたが
大会もかなり盛り上がってたみたいですね~。






で、正直ルールも覚束ない俺だったのですが、目の前で
繰り広げられるワールドクラスの戦いをしかと目に焼き付けるべく
ひいては美の競演を…いややっぱり女子の大会ですから。
どうしてもテニスルックとか、好きですし(笑)
シャラポワとかヒンギスとか、ミーハーな性格丸出しでした。
伊達公子はいないのか?(いません)





初めてのテニス観戦でなによりビックリしたのが、
試合中がとにかく静か。いや本当にシーンとしてて、
点数が入った時にワーッと拍手歓声が上がるのですが、
打ち合っている最中は私語厳禁な感じでね。
特に俺がいた席が割と良い席だったので…選手が近い!
余計に緊張です。物音立てられません。
これには参ったな~。
で、ポコーンポコーンと打ち合う音だけが聞こえるでしょ。
それを黙々と目で追い続けるじゃないですか、
右へ左と、ポコーンポコーン、右左右左。。。
さて、俺がどうなったかお分かりですか?
そう、寝ました(笑)。完全に熟睡です!
マリア・シャラポワを目の前にして、爆睡!
いや~、参った。下手したら口明けて寝てる姿が
TVやスポーツニュースに映ったかもしれへん。
なにせ、試合の途中でシャラポワは怪我で棄権してしまうのですが
その瞬間見てないからね、寝てて。
いや~最低だ。。。







しかしまぁそんなこんなで、初めてのテニス観戦をしてきました。
ちなみにどの選手も、本当に美しく逞しかったです!
起きたり寝たりの繰り返しだったけど(笑)
貴重な初体験をしてきましたよ。
ちなみにこれはメンバー内でもあまり知られてない事だが、
実は我らがケンは幼少からかなりテニスをやっていて、
結構な腕前だそうです。実際TV観戦はしてた(プレイは見たことない)。
ではまた。今週も明日から張り切っていきましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト