New Song
昨日の雨とはうって変わって、今日はめちゃめちゃ良い天気!
と、写メを撮ろうと思ったらまんまと忘れてしまった。。。
何はともあれ、みんなも良い週末を過ごせてますか?





ただ今14日六本木ライブのリハーサル真っ最中。
いや~久々でどうなる事かと思ったけど、良い感じ!楽しい!
演ってるこっちが楽しいばっかりなのもどうかと思うけど、
やっぱりリハーサルしてみんなで合わせて、もうすぐライブかと思うと
ワクワクする気持ちは高まっていくのです。
というわけで、リハスタではメタルばっかりやってました(笑)。
分からない人向けにいうと、まあいわゆる一般的な音楽ジャンルの
メタルです。
いやーどうなるんだろう、バレンタインライブは(笑)。






と、あとはお約束の新曲も始めてあわせだったのですが、
なかなか良い感じなんじゃないかと思います。
なかなか毎回新曲披露ってのは…やってみると大変!
ライブの日程はどんどん決まってきているので、この一ヶ月よりも
ずっと早いペースでどんどん披露していくわけだし、
ライブに来る人も、そのへん楽しみにしてて欲しい。
今、バンドがずらっと持っている新曲はなかなかに名曲揃いで、
あとは歌詞や歌でどんなメッセージを伝えていくか。。。
全部揃っての、バンドの音楽だもんね。
LINDA LOUというバンドがどんなメッセージを持って
音楽をやってるのか、やっていくのかという事が
最近自分が考える一番のテーマなのであります。
ま、その分歌詞書きは苦労するわけだい。






というわけで、明日もリハーサルです。
よろしく!(何が?)
みんなも三連休の最後、事故のないよう楽しんでくださいね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
やや生還
ご無沙汰しております…って日記書くのいつぶり??
nisaです。生きてます@ギリギリ。





今週もがんばっていきましょー!と気張ってみたものの
月曜日から全く外に出てないというテイタラク。。。
ていうか、人間をあまり見てない(笑)
世界から忘れられた存在ということで、まぁ主に歌詞を書いたり
曲作ったりアレンジやったり。あ、でもこの場合の曲作りは
結局息抜きというか、歌詞が書けない事からの逃げだからなぁ。
そんぐらい書けないっすよ。どうしたべ。
と、言いつつ先ほど書けたようなので、実に3日ぶりの睡眠を
ゆっくりとろうかという所です。あーやっと寝れる。
なぜかYUの日記と同じマトメになってるな。






それにしても、この煮詰りっぷりはどういう事だ。
分かり易いもので、歌詞を書いている時期は月間のblog更新が
カタッと減るのです(笑)。右の数字を見てみよう!
曲だとちょちょいと書けるんだけどなぁ。。。
かの永ちゃん、矢沢永吉さんも
「俺にギター持たせるとさぁ、曲なんかホイホイ出来ちゃうよ。
でも…歌詞を書くのはダメ。向き不向きってやつだネ」
なんて、あの永ちゃん口調で仰っておりました。





うーむ。向き不向きかぁ。。。





既に一週間を切りましたが、今は来週の六本木ライブが
本当に楽しみです。ライブ自体が久々ってのもあるけど、
こういう風にずーーっと一人での作業が続くと(しかも終らん)
単純にみんなの顔観れると思うだけでウキウキしてくるからね。
3マンでトリの出演なので、いつもよりも沢山演れそうだし、
遊びに来てくれる人も是非是非お楽しみに!
というか一緒にお楽しみましょう♪
さすがにもうサボらず日記を書くようにします。
サボるっていうか。。。帰って来れなくなるからな。
あっちの世界から。
というわけで、オヤスミナサイ&また明日。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
美の競演
あっというまに週末も終わり。。。二月もみるみる過ぎていく~
どうにも調子が上がらないnisaです。
それは何故だ、歌詞を書いているからだ。
なんか毎年この時期は同じ事言ってるな。。。






2月3日は節分、ということで豆まきならぬ
玉うちを見に行ってきました。何のことかといいますと…




20070203113610.jpg





えっ、これって…って単なるパネルじゃんか。
まさか本物見たわけじゃあるまいし、、、
と、お思いの皆さん。









20070203114104.jpg


This is シャラポワ!







というわけで、開催中だった東レPPOテニスを見て来ました。
ていうか俺、生まれて初めてテニスの試合を見ました。
プロ、アマチュア含め、初めてだったのでどんなものかと。。。
会場は朝から当日券の列を求めてびっしりお客さんが並んでましたが
大会もかなり盛り上がってたみたいですね~。






で、正直ルールも覚束ない俺だったのですが、目の前で
繰り広げられるワールドクラスの戦いをしかと目に焼き付けるべく
ひいては美の競演を…いややっぱり女子の大会ですから。
どうしてもテニスルックとか、好きですし(笑)
シャラポワとかヒンギスとか、ミーハーな性格丸出しでした。
伊達公子はいないのか?(いません)





初めてのテニス観戦でなによりビックリしたのが、
試合中がとにかく静か。いや本当にシーンとしてて、
点数が入った時にワーッと拍手歓声が上がるのですが、
打ち合っている最中は私語厳禁な感じでね。
特に俺がいた席が割と良い席だったので…選手が近い!
余計に緊張です。物音立てられません。
これには参ったな~。
で、ポコーンポコーンと打ち合う音だけが聞こえるでしょ。
それを黙々と目で追い続けるじゃないですか、
右へ左と、ポコーンポコーン、右左右左。。。
さて、俺がどうなったかお分かりですか?
そう、寝ました(笑)。完全に熟睡です!
マリア・シャラポワを目の前にして、爆睡!
いや~、参った。下手したら口明けて寝てる姿が
TVやスポーツニュースに映ったかもしれへん。
なにせ、試合の途中でシャラポワは怪我で棄権してしまうのですが
その瞬間見てないからね、寝てて。
いや~最低だ。。。







しかしまぁそんなこんなで、初めてのテニス観戦をしてきました。
ちなみにどの選手も、本当に美しく逞しかったです!
起きたり寝たりの繰り返しだったけど(笑)
貴重な初体験をしてきましたよ。
ちなみにこれはメンバー内でもあまり知られてない事だが、
実は我らがケンは幼少からかなりテニスをやっていて、
結構な腕前だそうです。実際TV観戦はしてた(プレイは見たことない)。
ではまた。今週も明日から張り切っていきましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
イラレ使いました
早くも2月ですかー。今日あたりは関東を除いて
全国で雪が降ったり、すごく寒い一日だった模様。
暖冬なんていわれて油断してたけど、みんなも雪の被害には
気をつけて下さいね。滑ったりとか。
どうも最近滑りやすい@nisaです。

日中どうも寝不足な感じがあるのですが、昨日(今朝)は
久々に朝まで音楽以外のこと、というかバンドの事で
ポストカード作りなんかやっていました。
俺デザインとか写真とかの方面はほんとセンスないと思ってるので
どうにも自ら積極的に動けないのですが、
やってみるとあらこれ楽しいじゃないの(笑)
まぁでも、技術があるわけではないので朝までイラストレーター
いじって格闘。明け方に出稿して納品。
はてさて出来はいかに??
この手のものは、実際印刷されて出来上がりを見ないことには
色味だとか光彩、手触り感は分からないので
到着が待ち遠しくもあり、不安でもあり。
あ、でもそれって音楽も同じか??
どーも音楽にいたっては、実際自分の手を離れてからと
完成したモノが自分の手に届いた時の差が少ない、というか
差がそんなにあっては困るという感じもあるんだけど、
やっぱりポスターとかジャケットとか、印刷物は実物を手にして
おぉっ、て感じがあるよね。
というわけで、そんな手作りポストカードは今度の仙台ワンマンの
予約特典になっております。ちゃんと印刷所発注で作ってるので
それなり良いものになるはず。お楽しみに☆





写メを撮ろうにも実物がないな。。。
ではでは、明日から素敵な週末を!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事