一瞬は瞬間
え~っと、日付的には昨日ですが
月曜に続いて火曜、そして今日水曜もスタジオ作業。
電車で帰ってきました@nisaです。






誕生日を前にすこ~しナーバスになっていますが
実際はそんな暇もないほどあれこれとやっております。
で、今日も遅めので帰ったのですが、車内は我が家へと帰る
たくさんの老若男女でほどよく混み合っていまして、
俺は扉脇の手すりのある場所にスタンディングしておりました。
やや混雑した車内の中に、年齢にして25歳~30歳くらいでしょうか、
男女のカップルが3組6名ほどいまして。俺から見える範囲にね。
これだけでも結構珍しいと思うんだけど、ま一緒に何かを喋ってたり
肩を寄せ合ったり手を繋いでたりしてたので、あぁカップルだなと。
で、込み合う車内なので珍しいな~と思ってちょっと観てたんだけど
なんとその瞬間、信じられない出来事が。
カップルが僅か一瞬、何を盛り上がったのかkissしたのですよ。
ほっぺにチュッとね。ほんのわずか一瞬です。
だがしかし、これが3組ほぼ同時だったのだよ!いやマジで。
しかもその事に気付いたのは、恐らく車内で俺ひとりだけ。
丁度死角になっているというか、満員電車ってあんまり
他人を見ないように、目線を逸らしたりするでしょう?
で、その3組が同時に見える位置が、多分俺の位置だけだったのね。
なのでカップル達もちょっと油断したのか、
ひと時のスリルを味わいたかったのか(笑)
多分愛情表現の一つとして、頬にkissしたかったんだろうな。
同じ瞬間同じ場所で、同じ事を考えた人が3組6名!
そしてその瞬間を目撃してしまったのが一匹!
思わず「えっ!?」って声を上げそうになってしまった。
そしてこれが何か歌詞のネタにならないだろうかと。。。
なるわけありませんが(笑)。
それにしても、20年間生きてきて初めて観たな~こんなの。








今日17日で、阪神の震災から12年になります。
最近も各地で信じられないような事件が多発していますが
改めて"命の大切さ"について、もっと真剣に
考えていかなきゃいけない時なのかもしれない、と思います。
あまりにも、酷い事件が多すぎるからさ。

震災で亡くなった沢山の方の、ご冥福をお祈りします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト