こころの大掃除
いやーあと10日で今年も終りです。
ヤバイ、ヤバイね。確実に焦ってきてる@nisaです。






今日もテレビで掃除バラエティ?みたいな、
部屋の汚い芸能人の所にお掃除の上手い芸能人が乗り込んで
綺麗にしちゃうみたいな番組がありましたが、
男の一人暮らしの部屋って、汚い人はホントに汚いよなぁ。
って、女の子の一人暮らしの部屋が綺麗か汚いか良く知りませんが(笑)
綺麗とか汚い、っていうのもやっぱり個人の価値観によって
全然尺度の違うものになるから、果たして本当に汚いのかどうか
自分自身の部屋でも良く分からない部分がありますな。
かく言う俺は、男子にしては相当綺麗好きだと自覚してますが、
TVで部屋中の色々な所を掃除しているのをみてて、
さすがにエアコンの裏側とかは、俺の所も汚かったぞ。
てかこんな所まで掃除しないだろー普通の人は。






普通の人が掃除しないところといえば、
パソコンのCPUファンね。あと電源ファンも。
起動させるとくるくる回る小さな扇風機みたいなやつ。
あれって実はすっごい埃まみれで汚いんだけど、
あれを綿棒でチョコチョコ掃除するのが俺は大好きなのです。
ひどい時は半日ぐらいかけて掃除したりしてる。
大体あんな所、それこそエアコン以上に掃除しないけど、普通。
というわけで、クリスマスが過ぎた辺りから、
どわーっと大掃除するつもりです。
自分の部屋と作業場所と、掃除する場所が二箇所だから大変。。。







新年に備えて自分の身辺を綺麗にして、色々新しい気分で
年越しを迎えるというのは気持ち的にも大事な事と思いますが、
一番大事なのはやっぱり自分自身をキレイに保つことだよね。
自分の気持ちや志しを、普段からキレイな形、色に保つ事で
自然と周りを取り巻くものも、汚れず輝いてくると思います。
今年も残り何日か、悔いなく輝きましょう。






んではまた、明日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト