ふたりきり
20061214191208
今日は珍しくケンと二人きりでの作業です。佑はさっき帰りました。

やってる作業は勿論歌入れなのですが、レコーディングというよりはその前段階での仮歌録り。英語で適当な歌詞をつけて歌うのですが、この英詩をつける作業が彼はとにかく早い。ほんの5分前に初めて聞いたような新曲に、ダーッと英語の歌詞をつけるのです。しかも文法的には多少おかしくても、ちゃんと歌っててぐっとくる言葉やストーリーでないとダメらしく、結構ちゃんと書いております。

実際の歌入れに関してはさらに輪をかけて早い。ほぼ1、2テイクでOKがでます。これは意外と稀有な特技かもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



夜遅すぎて
眠い。。。半端ねぇ!
生活の乱れがもろに分かるblogでお届けしております。
曲作りの締め切りが近いのでこんな時間まで…
でもって、明日は朝からみっちり佑と二人でスタジオ入り。
ほとんど篭ってるんだけど、精神的には非常に師走です。







今日はお昼にGGの雄一君とランチして、
その後も後輩の子と会ったりして、街中をうろうろしてました。
で、夕方くらいに帰ってからは、ひたすら作業と。
音楽作業やるには日中がいいってこの前書いたばっかりなのにね。
仕方なくこんな時間までやっておりますよ。
はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢつと手を見る、
なんて言ったのは啄木だっけ??
俺の場合はじっとモニタ観る、だけど(笑)。
どーもPCの調子が悪いのはちょっとイヤだなぁ。買い換えたい。







…寝ます。もう五時だもんね。
こんな日記じゃアレなんで、昼間に携帯から更新するよー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事