メインステージ!
20061111152520
今夜の会場、上屋劇場にてリハーサル中です。

元倉庫を改装した、シアタースタイルのかなり大きな会場です。天井が高いので残響がホールっぽい。うーんここでワンマンとは武者震いですな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
港街
20061111134622
神戸到着しましたー!

天気がちょっと微妙な感じ…降り出さないといいんだけどな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
フライデーうどん
20061110211353
昼間にリハーサルを終えて、メンバー一同車で関西に向かっています。

途中のサービスエリアで一服。静岡県のみ?で展開するうどん屋チェーンのスマル亭は、讃岐出身の俺をも唸らせる激ウマうどんが食べられます。多分静岡の人にだけ有名(笑)。

さー安全運転っと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
Newフレーバー
20061109203131
今日も一日リハーサルです。関西に向かう前に総まとめ的なリハーサル。ちょっと仙台もさらいつつ。

これはベーシストが飲んでた新しいCola?なんか金色なんだけど全然Colaの味がしない。うむー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ここだけサマー
20061108214110
リハーサル中です。何故か冷房が故障しており、時期的に問題ないだろーと思ってたらめちゃめちゃ暑い。どんなリハやねん(笑)

渋谷とはまた全く異なるステージになりそうですが、Keyパート的に難しい曲が神戸に集中。ヒーヒー言っております。

さー週末に向けて頑張るぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
山男には惚れるなよ
ちょっと久しぶりの更新です。しかも朝!
しばらく書かないと逆に書きづらくなってくるね。この連休中は
恋に落ちていました。
嘘です。
まー大体更新しない時てのは歌詞書いてる時だよ(笑)。







と、言いつつもここ数日はめちゃめちゃいい天気。
連休中にどこかへ遊びに行かずにどうする!ということで
もの凄い早朝から、東京は奥多摩にある御嶽山に登ってきました。
なんかワンマン終ると山ばっか登ってるな俺(笑)。
とっても霊験ある山で、山頂には付近を守護する神社がありまして
結構荘厳な雰囲気でした。こういうの好き。
連休中で紅葉狩りとか、観光客の人が一杯いるかな~と思いきや
実際関東は紅葉もまだまだな感じで、
まぁ自分が登った時間が激早だったこともあり、人はまばらでした。
山頂ではもちろん、今度の神戸・仙台ライブの成功を祈りつつ、
日々健康でいれる事の感謝をお参りしたりしました。






で、用が済んだらさっさと下山したんだけど、相変わらず俺は
薄着だった為か、山の上がかなり寒くて
あっさり風邪引いて帰ってきました。うーん健康祈願したのに。
というわけで基本的には、この数日は家で鼻水と戦いながら
あれこれ作業などしております。
ここんところまた早起き生活が戻ってきて(山の神様のおかげ??)
きっちり7時には目が覚めるようになって、いい感じ♪
おかげでこんな朝に更新などしておりますよ。
てかダメだ、寝る前に日記とか書いちゃ(笑)
まもなく神戸ライブのリハーサルも始るので、そうなったら
またリハから更新したいと思います。
さ~今週も気合入れて頑張っていきましょう!(もう火曜だけど…)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
至福の時
ライブから帰ってきて、ワイワイと兄弟でVTRを見ていました。
そしたらもうこんな時間に…眠。
今日は渋谷ライブに来てくれた人、ありがとね!!@nisaです。






研究熱心なAkiyukiと違い、俺は終わったばかりのその日の
ライブ映像を見るのはあんまり好きでないのですが、
やっぱり3ヶ月ぐらいたってからDVDで見るのは最高ね☆
そう、本日LINDA LOUとしては初のライブDVD発売でございます!
ま~これが夜のお供に合うんだわ…(謎)
今日会場で買ってくれた人も、是非是非3ヶ月前の、あるいは
ツアーのライブなんかとも重ねつつ観て楽しんでくれると
凄く嬉しいです。







それにしても…みんな沢山買ってくれるもんだから
今日一日で数百枚売れてたみたいね…The3桁!
で、ここで一つみんなが気にしているだろう事を。
神戸と、仙台の分はそれぞれ別で枚数確保しているので、この後の
2箇所のライブ会場に来たけどDVDが買えない!て事はないです。
そこんところは、大丈夫ですよ。
ただ、なるべくその二つの会場でゲットして貰えると嬉しいです。
CDは全国のお店で買うことが出来るけど、今回のDVDはそうもいかない
レアアイテムなので…
でも是非、ここを観てくれてるみんなには観て欲しい作品なんだよね。
いろんな意味で自分達の現在が詰まった映像作品になったし、
沢山のスタッフと共にみんなで頑張って作り上げたものだから、
その分愛着もひとしおなのです。
観るとお酒も進むと思います。
俺は飲まないけどね(笑)。







というわけで、来週は神戸ワンマン!
関西の皆さん、港街に全員集合ですよ~!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
今を生きる
本日も一日リハーサルでしたー。
日付が変わる前に更新しようと思ったんだけど、あれよあれよと
日付的には明日、渋谷のワンマンライブです!
うぅ、迫ってまいりましたなぁ。







改めて8月末からのツアーを周ってきて、今思うこと。
バンドとしては3度目となるLIVE TRAINのツアーで
今年もたくさん、色々な場所でライブをやらせて貰いました。
場所もそうだけど、やっぱり一番印象に残っているのは
その場所でライブを通じて出会ったり、再会できたみなさんの事で
残す所ワンマン3本となった今も、今回の各ライブを観てくれた
人達への感謝はすごく大きいです。本当にありがとう。
その感謝を、その日のライブでばっちり届けられればベストだけど
バンドも試行錯誤をしつつ、色々な条件と戦ってツアーしてきたから
改めて、これからもっとその感謝を伝えられるような事を
俺達からアピールしていかなければいけないと思っています。
今回のワンマンツアーに関しては、ひとまず3つの街でだけれど
少しの恩返しになるようなライブにしたいです。
って、今回の3会場以外にも、もっともっとそうやって伝えなきゃ
いけないんだけどね。もっと広げていかないと。








新しい3rdアルバムの曲を中心に、それ以前の曲も色々ツアー中に
追加していく中で、改めてLINDA LOUというバンドの楽曲に
たくさんの振れ幅や色、立ち位置があるんだと感じました。
なんて言うか、それぞれの曲の育ち方や主張が全然違って
時にそれがぶつかり合うような事もあったんだよ今回は。
(上手く説明出来ないな~要するにバンドにとって持ち曲は自分の
子供と同じだから、子沢山で幸せも苦労も人一倍、みたいな??)
具体的に言うとね、
去年以来でツアーに行った先のライブでは、一年以上振りに
観てくれた人から、"去年と全然違う"って言われる事があったり
あるいは最新の曲を聴きたい人、以前の曲も聴きたい人、
色んな声を聴かせて貰うことが出来たの。このツアーでは。
全部聴いて貰いたいよねってのは、メンバー同士すぐ出てきたけど
実際に対バンのイベントでそれをやるのは難しい。。。
っていうか、ワンマンでも全曲演るとなるとそれなりに大変で、
曲数じゃなくて、それぐらい違うタイプの曲を作り続けてきた事を
改めて感じたわけです。個人的に。







3枚のアルバムと3枚のシングル、その他の未発表の曲も様々やってきて
きっとどのバンドでも起こりうるタイミングに俺達は来たのだろう。
なら一度、自分達への総括も含めて気合の入ったステージを
やる必要があると思って、今回のワンマンツアーの目標が
生まれました。バンドが作った曲を全て自分達で演奏して
それを一夜のステージとしてちゃんと楽しめるものに創り上げること。
この話が出たのは新潟ライブの日だったのですが、
実際決まるまでには、喧々諤々のミーティングがありましたよ。
だから"Setlistが3つとも違うだけでしょ?"なんて思わないで欲しい。
i-podみたいなプレイヤーに全曲入れて、曲順シャッフルで聴くと
一体どーなるんだこれはってなるからさ(笑)。
思いつきでやれるような事じゃないよ。ウチの場合はね。








実際にリハーサルをやってみて、SARD-ONYXの曲は勿論
ツアーでやってきたからどんどんタフになっているけれど、
1stや2ndのやってなかった曲も、意外に違った雰囲気で驚いた。
自分じゃ気づけないけれど、ほんの1年前や2年前でもバンドが
演奏して出している音は全然違うんだね。ホントに。
それを進化と言う事も出来るし、変化という事も出来る。
確かなのは時間は確実に流れていて、バンドも変わっているという事。
変わらない為に変わっている部分もあるのかな?
まぁでもそんな事を四の五の言うより、音を聴いたほうが早い。
ライブで生で聴けば、誰でも一発で分かるよ。







今回のワンマンをやれて、今は本当に良かったと思ってる。
本番はまだだけど、リハーサルの時点でもうそんなテンションです。
今回のワンマンツアーは、決して3会場来なきゃ…てわけじゃないんだ。
むしろ、一つ一つが全く別で楽しめる(ここがスゴイ)と思う。
勿論全部来れば全曲聴く事が出来るんだけどね。
それはボーナスみたいなもので、むしろごっちゃにシャッフルだった
i-podの中身(例えば、ね)が、ガッチリ束ねられた強力なステージを
楽しみにしてて欲しい。
我ながらだけど、こんな事他ではなかなか真似できないと思う。
俺達自身も、もうこういう事はやらないかも(苦笑)。
そんなわけなので、是非是非お時間のある人は会場に俺達の
LINDA LOUのステージを観に来てください。
渋谷に関しては当日券もありますので(神戸仙台はちょっと微妙…)
平日の忙しい時ではありますが、時間が間に合えば
BOXXに駆けつけて欲しいです。
俺自身は、今回のライブに色々なものを賭けています。








ではでは、明日は最終リハーサル。
万全のステージになるよう、めい一杯頑張ってきます!
おやすみなさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事