頑張る名古屋
20061003044319



名古屋ライブ終了しました~。
そのまま東名を爆走してたった今東京戻り。。。つれぇ~。
でも日記書いてる時間は昨日と同じくらいか??
とにかく無事帰ってまいりましたよ。






浜松に続き、今日の名古屋もちょっと天気が悪くて、
日中は街中をぶらぶらしつつ、ナナちゃん前で散歩してたら
あやうく駐禁を切られそうになり!あわてて移動。
バンドミーティングなどしつつ、ハートランドへ移動。
実はここのライブハウス、もう随分昔に出演させて貰った事があって
それ以来だからもの凄く懐かしかった~(LINDA LOUでは初めてよ)。
楽屋とかは変わってないんだけど、フロアはちょっと珍しい感じで
音や照明もキャラ立ってましたね~。
ライブハウスには珍しく、等間隔にきちっとパイプ椅子が並んでて
最初はちょっと戸惑ったけど、後半くらいから盛り返せて良かった。
聴いてくれた皆さん、どうもありがとう~!







これで東海ツアーも終了。残す所ワンマン前にはあと3本。
帰りの車でも話してたけど、いよいよって感じです。
やっぱりツアーって、廻る度にいろんな物の見方や
考え方ってのも変わってきてて、今回のツアーでも
新しい所でやったり、以前と同じ場所でやったりしながらも
毎回新鮮な気持ちで望めていると思います。
特に後半(柏くらいからかな?)からは毎回やり方も変えているので
変に煮詰まったり、慣れてしまう事無く一本一本に臨めてる。
これってなかなか、難しいと思うんだよね。。。
同じ曲で、同じように盛り上がれればいいんだけど、
その日来てくれたみんなが聴きたい曲がそれぞれあるように
バンドにもその日やりたい曲があったりして、
そういうのを考えて考えて、もんどりうったりしながら
ステージに出る直前に、決めたりしているのね。
まぁ今日は、ステージ上で変更しちゃったけど(笑)。
だから成功した時もあれば、失敗もあると思う。
そういうその場の判断がね。曲順とか、持っていき方とか。
でもそういう諸々含めて、今回のツアーでバンドは随分
成長できているように思うのです。自分で言うのもなんだけど。
だって、ステージ上がるギリギリに曲順考えている奴なんて
見たことないよ。リスクもたくさんあるし。
でも同じ位スリルと緊張感もあって、なによりビシッとはまった時に
感動がある。もう涙でそうなくらいの。
この、上手くいった時ってのは、こっちの演奏とかじゃなくて
フロアにいるみんなのいい顔を観れた時。
笑ったり、踊ったり、リズムとって、じっと聴き入って。
そういうのをステージから見た時、もの凄く感動があるんだ。
やって良かったっていうか、無駄じゃななかったっていうね。
楽な方に、考えなくて良い方に、生きたくはない。
ま、その分頑張らなくていけないし、失敗も怖いけれど。








そんなこんなで、あと3本。
なにより11月のワンマンTOURがドンと控えてはいますが、
それでも宇都宮、さいたま、千葉の3ライブが今はすごく重要で
ほんの少しの寂しさや愛おしさも感じつつ、
この残り三つを精一杯いいステージにしようと思います。
当然、また変えていくつもり。宇都宮はしっかり聴かせて
さいたまはこの前の大宮が熱かったから、逆にアコースティックな
感じにしようと思う(このツアーでは唯一にして初めて?)。
千葉はLOOKなので、思いっきりRockに、アップテンポでいき切る感じ。
どのライブにも是非是非、遊びに来てください。
もし見逃したら、もう同じライブは二度と観れない、
って言い切れるようなステージをここん所はやれていると思います。
これって、悪い事じゃないよね??
何にせよ、残りあと少し。悔いのないように。







ではでは、今夜はもう寝ま~す。
また次のライブ会場で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト