気合い!
千葉live、リハーサル終わりましたー!ワンマン前最後のlive、気合い入れて臨みたいですな。

というわけで栄養ドリンクを一気飲み。この手のドリンクは3時間後くらいに効いてくるらしいので、きっちり逆算して、と(笑)。みんなも間に合いそうな人は是非遊びに来てくださーい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ラストスパートさいたま
さいたまライブ、終了しました!
連休の土曜日ということで、たくさんの人に来て貰えて嬉しかった♪
がしかし、昨日はライブ終了後そのまま某港区までお仕事に行き、
29:30に自宅へ帰宅。。。
日記書き遅くなりすまんですm(_ _)m







新都心はやっぱりハコも綺麗だし、音もクリアなので
割と聴かせる系の曲がやりたいな~と思っていましたが、
最後は最後でちょっとネイキッドな出来事もあり(笑)
いい感じの時間を来てくれたみんなと過ごせたと思います。
連夜のライブだとちょっと疲れもでそうだけど(特に喉が)
そこはこの連休でしっかり回復するとして。
明後日の千葉ライブで、いよいよツアーもラスト目前。
平日ですが、出来ればアンコールも交えて(願望)
しっかり中身の濃いステージがやれればと思います。
千葉もすごく、燃えるハコだからね~!
是非是非、みなさん聴きに来て下さいね!






今日はお昼までゆっくり寝て、午後はなんとしても
F1鈴鹿をテレビで観戦。これは外せない。
11月に出すDVDの制作の方が大詰めなので、結構気が抜けないのですが
しっかり体調管理はして、次のライブに臨みたいと思います。
とっても天気が良いので、みんなも出かけたり、のんびりしたり、
素敵な秋の週末を過ごしてくださいね☆






ではまた。
昨日のさいたまライブ、楽しんでくれて本当にありがとう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
濡らした宇都宮
宇都宮ライブ終了しました~。
日中の日記にも書いたけど、ホント凄い雨。。。
帰りの道でもひたすら降られましたが、どうにか帰宅。
まだ仕事があるので、これからちょっと出かける所です。






毎年訪れている宇都宮も、今年は初めて。
初心に帰って(?)リハーサル後はみんなで餃子を食べに行き
適度にパワー充電してライブに臨みました。
まーけど今日は正直、平日だしトリの出演だし(電車ないよね。。。)
おまけに関東地方はもの凄い雨模様ということで、
いったい本番はどうなる事やら…と。
最近は開場前にいっつもこの心配をしているな(笑)。
ま、でもどんな状況であろうと来てくれたお客さんに向けて
真摯に演奏するのみ!という気迫でやりました。
ステージの幕が開くと、想像していたよりは若干多い感じで、
なんとかひと安心!?いやでも今日のライブに来てくれた人は
相当気合、入ってるよね!とてもじゃないけど
ウキウキフライデーナイトでおでかけって天気じゃなかったもん。
今日のライブを聞いてくれたみなさん、本当にありがとう!!
ステージはアンコールも含めてたっぷり8曲、ちゃんと笑顔で
幕を閉じる事が出来ました。感謝、感謝。







それにしても、まぁみんなにはあんまり関係あるようなないような?
今回のツアーはほんと、トリ(最後)の出演が多い!
いや、バンド的には名誉な部分もあるんだけれどさ、
こちらが遠征した先のライブで、出演が遅かったりすると
やっぱり来てくれた人がちゃんと帰れるかどうか、心配になるよ。
俺達も終ったら夜走りで帰る身だけどさぁ。
今回のツアーは、あっちこっちで同じように自分の運転で
会場に駆けつけてくれた人がたくさんいたし。
あとは終電ギリギリとか、夜行バスとか…(飛行機の人もいたよね)
各地から会場へ、遠征してくれた人は本当に頑張ってくれたと思う。
ほんとに、ありがとう。
そしてちょっとだけごめん。もっと次からはちゃんとするよ。
今月ラストの千葉まで、都合半分近くがトリになっちゃったけど
それもまた自分達のステージへの期待と思って、
精一杯いいライブしないとね!
あ、来月の3都市ワンマンはもちろん終電前に終えるつもりです(笑)。






さーて休むまもなく明日はさいたま新都心!
まだ全然今日は寝れないのがツラいが。。。
その分明日は気合十分で臨むので、是非是非遊びに来てください!
来週の千葉もね!
あと少しだからさ、寂しく終りたくないんだ。
パーッと、笑顔でね。そういうライブにしたいです。








ではまた明日。会場で。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
嵐!アラシ!
20061006143748
宇都宮到着しましたー。いやー凄い雨。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
20代しゃべり場
東京は今日も雨、雨、雨。
ていうか、明日は関東全域で大雨みたいですね。
うーん、せっかく週末ライブなのにな。。。







今日は有線放送の番組収録で渋谷に行ってきました。
去年も出演させてもらった、DJ POKIさんの番組に一年振りの出演。
なんていうか、時間の流れの速さを感じた(笑)。
番組は30分ほぼフリートーク出演なのでかなり喋るんだけど、
POKIさんは音楽的に深い所まで突っ込んでトークして貰えるので
俺達も結構真剣に、時に考え込みながら喋ってました。
って、基本的には喋りっぱなしで盛り上がったけどね。
番組の一番最初に"Friday Night"をON AIRしてもらって、
曲が流れている間、じっと聴きながら黙ってるPOKIさん。。。
曲が終ったすぐの一言が、
"なんか突き抜けた感じがする。(この一年間)頑張ったね!"
って言って貰えて、すごく嬉しかった!!
そういえば3rdアルバムに関して色々な事を誰かに喋ったのは
これが初めてのような気がするなぁ??
自分自身にとっても、とてもいい機会でしたよ。






明日は宇都宮でのライブ。頑張るぞー!!
…といきたい所だけど、雨はホント心配だなぁ。
東日本のみんなは、出かける時に十分気をつけて下さいね。
ではまた、明日。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
頑張る名古屋
20061003044319



名古屋ライブ終了しました~。
そのまま東名を爆走してたった今東京戻り。。。つれぇ~。
でも日記書いてる時間は昨日と同じくらいか??
とにかく無事帰ってまいりましたよ。






浜松に続き、今日の名古屋もちょっと天気が悪くて、
日中は街中をぶらぶらしつつ、ナナちゃん前で散歩してたら
あやうく駐禁を切られそうになり!あわてて移動。
バンドミーティングなどしつつ、ハートランドへ移動。
実はここのライブハウス、もう随分昔に出演させて貰った事があって
それ以来だからもの凄く懐かしかった~(LINDA LOUでは初めてよ)。
楽屋とかは変わってないんだけど、フロアはちょっと珍しい感じで
音や照明もキャラ立ってましたね~。
ライブハウスには珍しく、等間隔にきちっとパイプ椅子が並んでて
最初はちょっと戸惑ったけど、後半くらいから盛り返せて良かった。
聴いてくれた皆さん、どうもありがとう~!







これで東海ツアーも終了。残す所ワンマン前にはあと3本。
帰りの車でも話してたけど、いよいよって感じです。
やっぱりツアーって、廻る度にいろんな物の見方や
考え方ってのも変わってきてて、今回のツアーでも
新しい所でやったり、以前と同じ場所でやったりしながらも
毎回新鮮な気持ちで望めていると思います。
特に後半(柏くらいからかな?)からは毎回やり方も変えているので
変に煮詰まったり、慣れてしまう事無く一本一本に臨めてる。
これってなかなか、難しいと思うんだよね。。。
同じ曲で、同じように盛り上がれればいいんだけど、
その日来てくれたみんなが聴きたい曲がそれぞれあるように
バンドにもその日やりたい曲があったりして、
そういうのを考えて考えて、もんどりうったりしながら
ステージに出る直前に、決めたりしているのね。
まぁ今日は、ステージ上で変更しちゃったけど(笑)。
だから成功した時もあれば、失敗もあると思う。
そういうその場の判断がね。曲順とか、持っていき方とか。
でもそういう諸々含めて、今回のツアーでバンドは随分
成長できているように思うのです。自分で言うのもなんだけど。
だって、ステージ上がるギリギリに曲順考えている奴なんて
見たことないよ。リスクもたくさんあるし。
でも同じ位スリルと緊張感もあって、なによりビシッとはまった時に
感動がある。もう涙でそうなくらいの。
この、上手くいった時ってのは、こっちの演奏とかじゃなくて
フロアにいるみんなのいい顔を観れた時。
笑ったり、踊ったり、リズムとって、じっと聴き入って。
そういうのをステージから見た時、もの凄く感動があるんだ。
やって良かったっていうか、無駄じゃななかったっていうね。
楽な方に、考えなくて良い方に、生きたくはない。
ま、その分頑張らなくていけないし、失敗も怖いけれど。








そんなこんなで、あと3本。
なにより11月のワンマンTOURがドンと控えてはいますが、
それでも宇都宮、さいたま、千葉の3ライブが今はすごく重要で
ほんの少しの寂しさや愛おしさも感じつつ、
この残り三つを精一杯いいステージにしようと思います。
当然、また変えていくつもり。宇都宮はしっかり聴かせて
さいたまはこの前の大宮が熱かったから、逆にアコースティックな
感じにしようと思う(このツアーでは唯一にして初めて?)。
千葉はLOOKなので、思いっきりRockに、アップテンポでいき切る感じ。
どのライブにも是非是非、遊びに来てください。
もし見逃したら、もう同じライブは二度と観れない、
って言い切れるようなステージをここん所はやれていると思います。
これって、悪い事じゃないよね??
何にせよ、残りあと少し。悔いのないように。







ではでは、今夜はもう寝ま~す。
また次のライブ会場で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
名古屋といえば
20061002132152
ななちゃん!何故かネイキッド(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
信じる浜松
浜松live終了しましたー。そのまま名古屋に移動して、ついさっきホテル入り。独り部屋なので寂しい~。

去年に続いて二度目の浜松live。毎年やっていたインストアが今年はなかったので、ゆっくり浜松の街を見ようと思ったんだけど…天気はあいにくな感じだったねー。俺は決して雨男ではないが!せっかくの日曜がちょっと残念だったかな。

今夜のliveのセットリストは以下の通り。
1.フライデーナイト
2.純情BOY
3.You are not alone
4.Symmetry
5.STOP THE TAXI
6.夜行虫PartⅡ
7.Nothing but you
8.Darling say goodnight
9.Maly lou

Tourの前半は結構固定のセットでやってたんだけど、中盤くらいから毎日変えてやっているので、もうネタバレもなにもないね(笑)。夜行虫はかなり久々だったかな。明日も珍しい曲やるつもりです。

浜松には関東からの応援に加えて、去年の浜松liveで初めて聴いてくれた人も来てくれました。本当に感謝、です。沢山の人との"繋がり"を信じる事で、今年のTourは廻れているような気がするな。来てくれたみんな、ありがとう!!

日付変わって、今夜は名古屋live!名古屋では誰に会えるんだろう?楽しみにしてます☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
浜松に着いて
20061001170349
リハーサル終わりました。一年以上ぶりですが内装がちょっと変わってますね…?相変わらずステージ上は物凄く暑いです。

楽屋は全員共通ですが、結構広いです。八畳のたたみがなんとも海の家っぽい(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
東海道をぶっとばせ
20061001112831
今日は浜松liveです!

去年の浜松での反省を生かして(笑)今朝はめっちゃ早く出発したのですが、幸い渋滞もなくスムーズに来れました。

その変わり、運転中すげー眠いzzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事