夜空を見上げて
七夕の夜、僕の彦星は新潟に行ってしまいました…(笑)
というわけで、久々に12時前に家にいる@nisaです。








毎年七夕になると割りとセンチメンタルな事を書いているのですが
ん~今年はもう夏なのか、まだ梅雨なのかハッキリしない感じで
そもそも外に全然出てないもんだから、星空さえも見えない感じ。
それにしても毎年この日は天気、あんまり良くないですよね。。。
西日本は凄い雨みたいだから、そっちの方が心配です。
心配と言えば、まさかのミサイル発射…
今日の夜空にも、知らないうちにミサイルが飛んでくるかもしれない。







国家や政府が違って、そこに住む人々も文化も違って、
何が基準で、何が正しいかってのは勿論一概に言える事ではないけれど
それでも今感じる不穏な空気は決して心地よいものではない。
お互いのことを思いやりつつ、コミュニケーションを取り合う、
それだけの事が、どうしてこれだけ難しいんだろう??
人間ってのは、中々分かり合えない生き物なのかもしれないですね。
それにしても…もしもの、本当に最悪の事態を考えると
やっぱり怖い、というのが本音です。。。








今年の七夕は、清清しい気持ちで夜空を見上げるわけにはいかなそう。
でもまぁ、暗くなってばかりもいられないので、
家でコーラ飲みながらこの週末は作業しています。
歌詞書きの作業が始まってくるので、実はこれからが
日記が更新できない危険性が最も高まると思われる(苦笑)。
でもま、頑張りますよ。
週末、一日ぐらいはスカッと晴れてくれよー!
ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト