4年前の自分覚えてる?
W杯開幕!というわけで、どこかと似たような出だし。
それでももう毎晩サッカーが気になって気になって。
時間の許す限り、全試合をテレビで観戦したい勢いです。
F1も見なきゃだしなぁ。
アルバム製作が終った気の緩みからか、再度背中の神経痛に襲われ
この週末は安静に過ごしてました@nisaです。
あ、PC再度直ったぞい。







これから一ヶ月は深夜のテレビ漬けになるのは間違いないのですが、
まぁ4年に一度のお祭りだし、こればっかりはね。
そう思い返すと、前回のW杯日韓大会は今から4年前。
ん~4年前って俺、何してた??
これを読んでるみんなも、4年前の自分って思い出せるのかな??
俺は残念ながら日本の試合こそ見れなかったものの、
決勝戦のブラジル対ドイツを、沢山のブラジル人サポーターと一緒に
テレビで観戦したのを覚えています(ワケありで)。
結果はご存知ブラジルの優勝…あん時は凄かった(笑)
向こうの人は本当に、サッカーに凄い情熱をかけてますね。
それこそW杯に対する想いや入れ込み方が、日本と全然違う。
日本に住んでる外国人がそうなのだから、本国はより凄いんだろうな。
日本チームの応援は勿論ですが、出場国それぞれのスピリットを
感じながら試合を見ると、より面白いと思います。
お勧めはその国の人が集まる飲み屋に行く事かな(笑)。








と、サッカーの話だけではなくて。
4年前を覚えているか、という話です。
昨日、新しいアルバム用のコメントなどを書いていたのですが、
いざ作り上げたアルバムを振り返ろうとすると、
たかだか数ヶ月間の制作期間の筈なのに書きたいことがありすぎて、
逆に全然文字数をまとめられず、えらい困ってしまいました。
書く前はちょろちょろっとまとめられると思ったんだけど…
いかにこの数ヶ月の間に、アルバム製作を通して自分の中で
色々な出来事があったかを考えさせられています。
それを少しずつ、例えばこの日記なんかで書いていく事も出来るけど
ただシンプルに作品を聴いてくれ、と言う方がいいのかもしれない…
などと考えたりもする。うーん難しいです。








そんなこんなで悶々とする間もなく、先週からは再びスタジオに。
まさか、土壇場でアルバムやり直し!?
ではなくて、早速新しい作品のプリプロが始ったのです。
ある意味、やり直しより恐ろしい(笑)。
こんな風にして、ず~っとやってきているような気もします。
この前の、昔の曲が整理できないって話じゃないけれど。。。
4年前のW杯の頃の自分と、色んな事が変わり続けているけれど、
変わっていない部分は変わっていないな、と思う。
長いようで、短い。短いようで、長い。
4年間ってのは、ちょうどそんな期間かもしれないですね。










というわけで、あえて前回大会の頃を思い出しつつ、
今夜もかたやテレビ、かたやPCで作業をしています。
外はじめーっと蒸し暑いこのシーズンですが、
来る夏に向けて、バテないように今週も頑張っていきましょ!
ではまた~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト