夢と現実
20060623222433
週末です。街もどことなく世話しない雰囲気で…スタジオのある六本木は特に金曜日が普段の倍以上混み合います。

ご存知の通り、日本のWorld cupは昨日で終わりました。眠いのを頑張って応援した人も多いと思いますが、結果は残念ながら…やはり勝負の世界は厳しい。夢は見させてくれないなぁと改めて感じさせられた試合でした。

それにもめげず…というのはウソで思いっきりめげながら(苦笑)、今日も一日Studioで作業してます。今夜も深いと思いますが、みんなは素敵な週末を過ごして下さいね。ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
本日も
20060622231226
リハーサル終了~。日本戦には余裕で間に合いそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
今夜も深いぞ
20060621230957
明日のリハーサルまでに覚えないと~というわけで猛烈練習中。いやー大変。

画面を見ながら新曲の自分のパートを自分でコピーする俺。難しいー弾けねー!
はっきり言って十代のコピバン(コピーバンド)と 同じノリです(笑)。細かいニュアンスとか覚えてないもんなぁ。

平行して超新曲(今度のアルバムに入ってない)の制作も進める。うーん混乱するわ。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
サプライズ・マジック!
先日の日本戦のショックからようやく復活しかけました。
いやー今週はテンション上がらないねー@nisaです。







毎日ジメジメと梅雨空が続いていますが、それに伴い
気温、というか湿度もじわじわ上昇中。
日中外に出ると、かるーく夏の雰囲気を感じたりします。
家で作業をしてても、やっぱり結構暑いんだよね。
とはいえ音出してるから窓も開けられないし、冷房はまだ早い…
というわけで、早くも扇風機を導入。今年一番乗り!(多分)
がしかし、折角の涼しい風は俺の体に当たらず、
もっぱら作業中のPCに当ててます。空冷!空冷!
自分の体より道具を大事にする男。まさに職人(違うか)。









今日はそんな作業の合間にテレビ見ました。
一部で何かと話題になっているマジシャン・セロ。知ってる??
録画は見たこととあったんだけど、たまたまテレビの前にいたので
観たんですが、まーとんでもない技の数々。
だけどあれだ、あれ仕掛けは簡単だぞ。
セロはマジシャンじゃなくて、普通の超能力者なのだよ。
でもそれをテレビで一般公開しちゃうと色々問題あるので
あくまでマジックです、と言っているわけ。
もー間違いない。謎は全て解けた!
マジシャンと言えばMrマリックも俺が小学生ぐらいの時に
一世を風靡したわけだけれど、その後高校の時の数学の担任が
マリックと同門(同じお師匠さんについた、マジシャンの一派)で
その数学の先生(担任)曰く、
"彼は昔から手先が不器用でね~"とか言いながら、
目の前でマリックの持ちネタを全部やって見せてくれた。
しかもトリックは絶対教えてくれない(笑)。
腕の良いマジシャンのマジックを目の前で見ると、あれはもう
完全に超能力にしか見えないんだよね。
というわけで、Mrマリックは確実にマジシャンですが
セロはやはりエスパーだと思います。間違いない!










全然関係ないが(笑)アルバム発売まで一ヶ月を切りました。
というわけで自分自身の為にも、この一ヶ月間、
もうちょっと伸ばして8月3日のUNITワンマンまでこのblogを























毎日更新します。(いよっお調子者!)

ん~多分出来ると思うんだけどなぁ。。。なんて。
やると決めたら、やるオトコ。
って、blogなんてそれが普通か(笑)
色々語らねばならぬこともあるのよ。
ワールドカップ決勝はアルゼンチンVSスペイン!とか。
その8月3日のワンマンも、とても大事なライブになると思うしね。
というわけで、今日から頑張りま~す!
まだまだ今週も張り切っていきましょう♪
ではまた明日。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
次の戦いに向けて(もろもろ)
連日連夜寝不足のnisa@W杯です。
いやーこんだけ好ゲーム、好カードが続くと全部観たいわな!
日中はスタジオで作業なんかしつつ、
朝四時までに帰ってくればもう一試合観れるもんね。
明日はいよいよ日本戦!&父の日。








3rdアルバム製作終了からしばらく時間が経って
まったり落ち着けるかと思いきや、怒涛の締め切りに追われています。
ま、でも高いテンションが保てたまま作業が続けられるのはよろし。
今年初めのように、個人作業が主になっているので
あんまりメンバーとは顔を合わせてないのですが…
来週はライブリハーサルが段々と本格化してくるので
それまで3rdの新曲をガーッと練習しなきゃなのです。
うーん…不安だ。だって相変わらず難しいのよね(笑)。







そんな感じで、HPにもポンポンとライブが決まってきています。
06年上半期はライブ3本というかつてない少なさだったので、
急に沢山入ってきたような感じもありますが
どっこい序の口、3rdアルバムのTOUR LIVETRAINは
過去最大の本数でやる事になりそうなので、頑張らナイト。
ん?頑張らナイトってなんの番組名だっけ…??
まずはそれに備えて、今月26日の大宮ライブ、
そして来月の千葉、さいたま、横浜のライブで新曲中心の
ステージをしっかり見せたいと思います。
各所セットも変えてやるつもりなので(新曲全部やりたいし)
是非どのライブも楽しみにしていて下さい。










って、まぁその肝心のアルバムがどんなかをもっと伝えないとだよね。
楽曲の詳細はもう近日中にもHPで発表があると思うけど、
もっとなんていうかこう裏話的な、製作秘話とか
どんだけ大変だったかっていう(笑)お話をここで書けたらなぁと
毎晩思いつつも、なかなか…サッカーが気になって(バカ)
でもまぁちょっと、自分的に整理する為にも
ぼちぼち書いてみようかと思っております。期待は禁物。
毎日と~ってもジメジメな日が続きますが、
この週末は是非日本代表への渾身の応援を!
サッカーあんま興味ない~って人は渾身の父の日を!
どっちにしても素敵な日曜日を過ごしてください♪
俺は今夜も朝まで頑張らナイト!
ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
午後はまるまる
20060615145714
連日スタジオでの作業が続いています。夜遅く(ていうか朝?)、朝早い(ていうか昼?)生活のためとっても眠いです…

写真は最近曲づくりで多用してるヤマハの国産アコギ。海外製のものより大和魂溢れる音(?)がします。値段は百万円くらい??もちろん借り物です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
4年前の自分覚えてる?
W杯開幕!というわけで、どこかと似たような出だし。
それでももう毎晩サッカーが気になって気になって。
時間の許す限り、全試合をテレビで観戦したい勢いです。
F1も見なきゃだしなぁ。
アルバム製作が終った気の緩みからか、再度背中の神経痛に襲われ
この週末は安静に過ごしてました@nisaです。
あ、PC再度直ったぞい。







これから一ヶ月は深夜のテレビ漬けになるのは間違いないのですが、
まぁ4年に一度のお祭りだし、こればっかりはね。
そう思い返すと、前回のW杯日韓大会は今から4年前。
ん~4年前って俺、何してた??
これを読んでるみんなも、4年前の自分って思い出せるのかな??
俺は残念ながら日本の試合こそ見れなかったものの、
決勝戦のブラジル対ドイツを、沢山のブラジル人サポーターと一緒に
テレビで観戦したのを覚えています(ワケありで)。
結果はご存知ブラジルの優勝…あん時は凄かった(笑)
向こうの人は本当に、サッカーに凄い情熱をかけてますね。
それこそW杯に対する想いや入れ込み方が、日本と全然違う。
日本に住んでる外国人がそうなのだから、本国はより凄いんだろうな。
日本チームの応援は勿論ですが、出場国それぞれのスピリットを
感じながら試合を見ると、より面白いと思います。
お勧めはその国の人が集まる飲み屋に行く事かな(笑)。








と、サッカーの話だけではなくて。
4年前を覚えているか、という話です。
昨日、新しいアルバム用のコメントなどを書いていたのですが、
いざ作り上げたアルバムを振り返ろうとすると、
たかだか数ヶ月間の制作期間の筈なのに書きたいことがありすぎて、
逆に全然文字数をまとめられず、えらい困ってしまいました。
書く前はちょろちょろっとまとめられると思ったんだけど…
いかにこの数ヶ月の間に、アルバム製作を通して自分の中で
色々な出来事があったかを考えさせられています。
それを少しずつ、例えばこの日記なんかで書いていく事も出来るけど
ただシンプルに作品を聴いてくれ、と言う方がいいのかもしれない…
などと考えたりもする。うーん難しいです。








そんなこんなで悶々とする間もなく、先週からは再びスタジオに。
まさか、土壇場でアルバムやり直し!?
ではなくて、早速新しい作品のプリプロが始ったのです。
ある意味、やり直しより恐ろしい(笑)。
こんな風にして、ず~っとやってきているような気もします。
この前の、昔の曲が整理できないって話じゃないけれど。。。
4年前のW杯の頃の自分と、色んな事が変わり続けているけれど、
変わっていない部分は変わっていないな、と思う。
長いようで、短い。短いようで、長い。
4年間ってのは、ちょうどそんな期間かもしれないですね。










というわけで、あえて前回大会の頃を思い出しつつ、
今夜もかたやテレビ、かたやPCで作業をしています。
外はじめーっと蒸し暑いこのシーズンですが、
来る夏に向けて、バテないように今週も頑張っていきましょ!
ではまた~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
早くも
20060607153044
珍しく単発リハーサルをやってます。

やってる曲はもちろん新しいアルバムの曲。新曲ばかりでなので大変!うーん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
オーメン!
久しぶりの更新になってしまいました。しかもまたネットが出来なくなってしまい、携帯より。うーん打ちにくい…。

先週の中ごろより昼夜逆転、というか昼も夜もない毎日が続いて、特に先週末からは全く寝る間もないほどの激烈っぷり。ハードなスタジオワークを終えて、本当に久しぶりに12時前に家に帰ってきました。んー今夜は寝れるっ。

こんな大変なスケジュールの中、最後の詰めまで一緒にやってくれたエンジニアさんやスタッフの人にまずは本当に感謝です。俺が寝てないって事は、スタッフはもっと寝てないし、ハードだったて事だからね。ここまでやり遂げられたのは、そうした周りの沢山の人のおかげだと思っています。

なんの偶然か、06年の6月6日、キレイなゾロ目の日にバンドの新しい作品が生まれる事になりそうです。んー悪魔の子って事か?(笑)悪魔だろうが天使だろうが、沢山の情熱や想いがこもった子供であることには違いありません。

というわけで、お待たせしました。

いよいよです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
きづけば
もう6月ですか…全然知らんかったぞい。
今日も朝まで、と書きましたが以外に早く帰宅しました。
眠い目をこすりつつ、昼前には再度スタジオ入りしたいので
仮眠直前の@nisaです。








んー最近どうも湿っぽいというか、お洗濯出来ないわよー的な
気候が続いてる気がしましたが、もうすぐ梅雨だもんね。嬉しくない。
それと同時にサッカーのワールドカップもスタートです。嬉しい。
もう盛り上がるんだか、盛り下がるんだか(笑)。
そんなw杯は勿論俺もバッチリテレビ観戦したいので、目下
その開幕日近辺がCDの最終締め切りと勝手に目標立ててます。
うーん、ガバリマース!
あまりにも睡眠が不規則な毎日で、久しぶりにほっぺたに
ニキビなどが出来てしまった。もう若くないのに…。
というわけで、何が書きたいのか良く分からないまま(笑)
勢いつけて寝ます。おやすみなさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事