rise&fall
木曜の夜も無事終わり、残すは明日で週末へ!
なんか今週は長いな~@nisaです。








BBSやblogに書き込んでいる途中に、何故かパソコンがフリーズ!
悔し~い思いをした事のある人は多いでしょう(あとwordとかexelも)
ご多分にもれず、俺もこの日記が消えてしまった事があるんですが
あれって何で、ここぞという時に固まるかねぇ。
なんでこんな話かというと、
さっき作ってた曲ファイルがフリーズで消えまして(涙)
泣くに泣けんのだよ。うぅぅ。








ネット用のパソコンと違い、音楽製作用の自分のパソコンは
そういう事が無いように、スペックの高いものを使っているのですが、
それでもあんまり関係ないんだな。俺の場合。
例えば今まで50ぐらいの処理能力のやつを使ってて、
新しく100ぐらい(2倍)にスペックupしたものを使いだしても、
結局95ぐらいで使おうとしちゃうんですよ。
これを200にしても、結局同じように190ぐらいまで使っちゃう。
もう常にレッドゾーン。限界ラヴァーズ。
なんで、いくらお金をPCにつぎ込んでも全然足りないのです
あぁ…。








ま、お金つぎ込む前にセーブをこまめにしろって話ですよね。
取り返しの付かない事になる前に。
デジタルの世界ってのは、基本的にセーブ&リセットが効く。
何度でも無かった事にして、前の地点から始められるわけです。
人生はなかなかそうはいかないよね。戻れるわけじゃないから。
ただ、失敗をナシにする事は出来なくても、
もう一度やり直して、挑戦することは出来る。
これがアナログ(?)な僕達の強みかもしれない。
同じ失敗を繰り返さず、また再度挑戦してみるってのが大事で、
俺は最近よく"失敗日記"みたいなものを個人的に書いてます。
あ、公開はしてないですよ(笑)。あくまで自分用に。
一日を振り返って、何であそこでああいう事を自分はしたのか…とか
同じ事をもっと上手に、効率的に出来ないか…などなど、
要は自分にダメだしをする日記です。
例えば今日なんかは…

 "昼食後、あまりの眠さに20分お昼寝をしてしまった… 
 バカ!バカ!俺のバカ!"

みたいな事が書いてあります。。。
ん~、あまりダメ出しになってないな(笑)。
ま、上は冗談としても、それらしい事を毎日書いておるのです。









失敗も成功も、そのどちらとも言えないような些細な事も
こまめに毎日記録していくと、それなりの"血"になっていくと思う。
"経験"ともいうのかもしれないけど、出来れば刻みこまないとね。
あと失敗を認めて、受け入れていける自分にならないとな…
そうすれば、何時どんな所からだってやり直せる。
そう強く、信じたいのです。
ここんところちょっと、世の中暗いニュースが多いので。。。
そんなつぶやきnisaでした。









明日は…10代最後の日か!頑張ろう!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト