LOVEはじめています
週明けました@nisaです。
東京にも結構な寒波が来ているようで、
週末はミクロな初雪もふりました。いや本当に。
みなさん風邪引いてませんか??






日頃から、歌詞を書く時は"LOVE"に関する事を書くようにしています。
ラブソングじゃなくて、LOVEに纏わる曲ね。
そんな時に、今年を象徴する一文字ってのがニュースでやってまして、
ずばり今年は"愛"。こんなの毎年やっていたっけ??
愛地球博とかありましたもんね。懐かしい!
あとクラブニュー愛とか。
これは去年までもあったか。
色んな意味でも、愛にまつわる様々のあった一年だったようです。
みんなにとって今年象徴的だった"愛"の事件は何ですか??
そんな事を考えながら、今日は俺もLOVEにまつわる曲を書いてました。









ここ一ヶ月、幼い子供が被害となる事件が多発しています。
ニュースを見るのも痛ましいほど、被害にあった方々の事を
考えると本当に胸が詰ります。
僕は子供もいませんし、また子供でもありません。
それでも、どうすればこういう事件がこの世からなくなるのだろうと
いつも考えてしまいます。それぐらい、不安と憤りがある。
子供、老人、女性、自分より力の弱いもの。
そういった人の命を自ら力によって奪おうとする行為は、
いっぱしの大人、というか人間として一番卑しいと思う。
こうした事件が起こる可能性を、0.1%でも減らせるように
自分が出来る事を考えていかなければと思っています。








少しでも不幸な出来事が減って新しい年を迎えられるように。
新宿の空は、ちょっと冬曇りでした。

2005-1211-1143.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト