大航海時代
20051123042404
フェリーの船底です。ほとんどは北海道に帰るドライバーさんみたい。

野郎ども11人も身支度を調え、いよいよ初の北海道上陸です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
新潟より
20051122093904
雨の新潟より、今から北海道行きのフェリーに乗るところです。

今回は新潟でLIVE出来ないのが凄く残念。また近いうちに戻ってくるぞと心に誓いつつ、いざ大海原(日本海)へ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
月曜日
20051122034202
週が明けて月曜日。日曜は前日からの運転もありハードだったので、今日は一日休みつつ富山を満喫しました。

2マンTOURですが、移動や寝食を共にしてるとまるで11人のバンドのようです。夕日の立山連峰を見つつ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
富山凄い!
富山LIVE無事終わりました!

会場は一階、二階席とも沢山のお客さんで埋まり、初めてのLINDAライブにも大きな声援をくれました。初LIVEとは思えない盛り上がりに、本当に胸が熱くなりました。聴いてくれたみなさん、ありがとう!

今は全員でラーメンを食べて、再び温泉に向かっています。次はさらに熱く旭川に向かいます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
まもなく開演!
20051120182405
富山ラコントLIVEまもなく始まります。天井がとても高くライブハウスというよりホールのような雰囲気です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
富山着!
20051120140005
快晴!絶好のLIVE日和になりましたが、まずはやはりスーパー銭湯へ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
いさ富山!
20051119230627
都内某所にて野郎ども全員集合!これから富山に向かいますが…車内が大変な有様に!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
真冬の輝き
ツアー初日@六本木無事終わりました。
ねっ、眠い~。
あまりの疲れに倒れこんでしまいそうですが、日記更新!




何日か前の日記で「アドリブ的に」といった事がありましたが、
あれはあくまでLINDA LOUのライブの話で、
雄一君とトークがあそこまでアドリブだとは思いませんでした(笑)
てか、笑ったな~、ソロじゃんけんで決めてたし。
こんな感じで旅は始まっていくのか!






それにしても、たくさんの応援を貰い良いツアーのスタートが切れそう。
今日会場に来てくれたみなさん、本当にありがとう!
北を回って横浜に帰ってくるときは、さらにカッコ良くなるつもり。
なもんで、みんな横浜ライブにも来るよーに♪







明日東京を出発して、翌日日曜日には富山のライブ。
勿論LINDA LOUとしては初めての富山ライブなのです。
何がおきるか、全然分からなくてドキドキする。
富山ライブに来る皆さんは、今か今かと楽しみにしてて下さい。
当日券もあるから是非お友達もご一緒に!
て、こんなこと言ってばっかりだなぁ(笑)。
なんていうかね、ツアーだからって訳じゃなくて、
ライブってどこでやっても本当に一期一会みたいな所があると思う。
少なくとも俺は、もう次いつ会えるか分かんないぐらいの気持ちで
会場に来ているひとりひとりの顔を見てます。
もちろん東京とかでもね。
だから、せっかくだから一人でも多くの人と会いたい、
と思うのは不自然かな?
まぁでも、そういう気持ちでステージに立っている。






久しぶりに1時間ライブをやるとどっと消耗しました。
この辺の体力不足は本当に課題だなぁ。ジム行きたい!
というわけで、今晩はもう寝ます。
帰りの車で、クリスマスイルミネーションの六本木ヒルズを
携帯で撮ろうとしたんだけど、あまりに興奮状態で手が震えた。
こんな写真でごめん(笑)
morphの高いステージから観たみんなはもっとキラキラしてたよ!

2005-1118-2228.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
前祝
うっわぁぁぁ~。






スタジオで写メ撮り忘れました…。
既に帰宅してビール飲んでます@nisaです。
すまん…。









あまりにも集中してリハーサルしてたのでこの有馬様です。
髪切って、そのままスタジオに行ってG.Gと合同リハ。
その後も集中してバンドリハーサルをし、明日を考えて早めに終了。
うん、まとまってきた!…かな?(笑)
何にしても明日の初日はかなり緊張すると思うけどね…。
久しぶりに、じっくり腰をすえてまとめられた実感があります。
これがツアーを重ねるごとにさらに良くなっていくといいな。
な~んて、心は既に旅の途中なのよ。
そう、すでに男11人のウィンターツアーは始っているのだ!









11人…オトコ多いな(嫌)。








新曲は何曲か用意したうち、明日はとりあえず2曲やります。
残りはツアー先でやったりやらなかったり?
な~んて、勝手に俺がここで言っていいのだろうか??(笑)
ま、ここは俺の一人舞台だから誰も見てないだろうしな!
明日が本当~に楽しみ。
明日をばっちり乗り越えて、いい感じで富山に行きたいし。
さらにノリノリで旭川の雪と戦いたいし。
仙台、水戸あたりでは男前になってたいし。
各会場で観に来てくれるみなさん、楽しみに待ってて下さいね。







特にLINDA LOU初ライブの会場の人はお友達をたくさん呼んでね!(願)








では、明日。








いよいよ始るよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
今日も今日とてリハーサルから帰ってきました。
nisaです@こんばんも。









いや~ついに今週が始ると話題はツアーのことでいっぱい!
持っていくものとか、着替えとか。
スタッドレスタイヤとか不凍液とか。
普段しない話題ばっかりですよ(笑)
なんか9月頃はそれでもまだ現実感なかったけど、
あと一週間もしないうちに旅に出るかと思うとドキドキします。
富山、旭川、仙台、水戸。
ん~どんなライブになるんだろう??







ま、とはいえ目下リハーサルは初日の六本木に向けたもので、
着々と詰めています。新曲もなんとか見えてきたし。
あとは個人で追い求めていく事かなー。
地味な話なんですが、このツアーに向けて機材を一新しまして、
また楽器買ったのか!と思われそうですが、
セイ、セイ、セイ…。
楽器ではなく、楽器を繋ぐケーブルを新調しました。
これが音がものすごく変わって、楽器を変えたみたいな気分!
こういう風に、出音ひとつとっても色々試してこだわる事は出来る。
そう思えば、ひとつのライブやステージで試行錯誤したり
作ったりすることの出来る表現は無限にあるな、と思います。
人生には奥が深いことがたくさんあるね。







そう、今回のLINDA LOUツアーライブの一つテーマがあって、
同じ事が出来ないライブをやりたい。
こういうと、またセットリストを毎回変えるのかと思われそうですが(笑)。
そうじゃなくて、もう一度やろうと思っても難しいような。
演奏やパフォーマンスにおけるケミストリーをなるべく起こしたいのです。
演奏する曲が同じでもね。
随所にそういう箇所が用意されていて、
ライブをやる場所やその時の気持ちでやる事が変わるようになってます。
ようはなるべくありのままに、自然に音を合わせたいのです。
バンドってそういうところが面白いのよ。
勿論それだけ、ちゃんとしないとミスする危険も増えるけどね。
割とアドリブ的に進めていく所が多いです。
なので、今もちょっとドキドキしながら個人練習してる。
六本木は結構緊張するだろうな~。
各会場、足を運べるところに是非遊びに来てくださいね。









ではでは、また明日。
ここんところほとんど寝てないので、今夜は早めに膾。
明日は東京、寒いので注意!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事