曲作りのモチベーションが一番高まる瞬間
雨がしとしとと降っています。一曲書き上げたので、寝る前の日記更新。最近は早寝@nisaです。



昨日は初めての横浜インストアライブ。新星堂のお店には度々足を運んでいたのであのお店にいざ行くとばっちりステージも組まれていて、ちょっとビックリ。さらに演奏が始まる頃には本当にたくさんの人が聴いてくれて2度びっくり。みんな本当にありがとう!




CD屋さんの店内で演奏していると、目の前のスペースだけじゃなくて、CDの並んでる棚と棚の隙間から観ている人とか、遠くの非常階段から観ている人とかがいて、なんだか演奏しながらちょっと面白かったです。色んな人の顔が観れたことが、聴いてもらえたことが嬉しかった。

降りしきる雨のなか夕方前には帰宅したのですが、ライブから帰ってくるとまずやりたくなるのが曲作り。ライブが終ると曲作りたくなるってのは自然な事だと思うのよ。

今しがた、たくさんの人に聴いて貰えたっていう喜びの後で、その人達みんなに次にどんな曲を聴かせられるだろう?どんなメッセージなら良いと感じて貰えるだろう?その日のライブの反省も含めて、新しい音楽へのモチベーションが上がる。

来てくれた人みんなとのコミュニケーションが薄れないうちに、次なる作品作りに取り掛かるわけです。きっかけはきっとそんなもの。だからライブに来てくれた人には、いつも感謝してるんです。




そんな訳で、連休も終りました。
また今週も頑張って行きましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト