ドッグイヤー
まだまだ台風のさなか@nisaです。
西日本はまさに暴風域ですね。みんな大丈夫かな??






既に社会人として会社で働いている人には割とお馴染みの、
学生はあまり縁がないけど健康診断とかあるよね?
そして、ミュージシャンとは最も縁遠いものに行って来ました。








人間ドック!








やはり年に一度くらいは健康診断を受けようという周囲からのプレッシャーもあり、
実に数年ぶりに行って来ました。健康診断。
身長体重視力に血圧、レントゲン…
そしてバリウムです。俺は世界一バリウムが嫌いなのだ。恐怖症と言っても良い。
おかげで昨日の晩から禁飲食だったのですが、
演奏の後で水が飲めないってのはキツイネ(笑)。
ともかく、人間ドックに行ってきたとです。
まぁ検査の結果は…







驚くべき事に、







健康そのもの。







なんていうかね、体中の全てに異常なしらしいです。
あっ、でもやせ気味と言われたよ。あと3キロぐらい太りなさい、と。
これでも通常より2キロぐらい太ってるんだけどね(運動不足で)。
その他の点においては全く異常なし。
そんならあんなにバリウム飲ませるな~!






それにしても、検査は朝の8時からと鬼のように早朝からだったのですが、
その時間帯には病院ってもう目一杯人がいて。
患者さんも一杯だけど、お医者さん、看護婦さんや看護士さんなどなど、
(あれ?今は男女の区別ないんだっけ?)
本当にたくさんの人が朝から働いていましたね。真剣に。







大きな病院、小さな病院で働く人。
あるいはお医者さんじゃなくても介護に関わる人とか。
そういう現場で働いている人を、俺は無条件に尊敬します。
人の生と死。身体と精神。
そういったものと日常的に接するのは本当に大変だと思う。
特に今日の病院でもたくさん働いていた看護婦さんや看護士さん。
きっとほとんど俺より年下の人達だよね(そう見えるなぁ)。
そんな若い人たちが朝から晩まで(24時間だね)、医療や介護と向き合っている。
本当にすごいよなぁ。
と、浴衣みたいな緑のガウンを着て俺は一人思っていました。








今夜も当直とかで働いている人がいたら、本当にお疲れ様です。
おかげで(?)俺は健康のようだし、なるべくお世話にはならないように気を使わなきゃ。
というわけで、ちょっとした健康診断報告記でした






身長:172cm
体重:54kg
視力:2.0、2.0
血圧:低
脈拍:低

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト