新しいblogのご挨拶
今だ違和感アリですが慣れる為にも早速一発目は少し長めに書こうと思います。いわば「はじめに」の挨拶みたいなもんです。お時間ある時にでも読んでみてください。



HPのリニューアルに伴い、僕のblogもこちらに移転しました。オフィシャルからはちょっと離れた場所ですが、相変わらず徒然と更新していくつもりです。中身はそんなに変わらないかもしれないけど、気持ち的には結構変化、あります。




以前から公言通り、僕はネットは見るのも作るのも苦手です。が、日記を書くのは好きだし、必要だと思っている。まずは自分自身の為に。でもって読んでくれる人がいるならなおさら。ミュージシャンのblogも最近では良く見かけるようになってきました。それぞれに個性やキャラクターがあって、読むのが楽しいですよね。




作詞家の阿久悠さんは18年間毎日日記を書いているそうです。それらが作詞のテーマになる事もあったりするでしょう。作詞家の松本隆さんも、同じような事を言っていました。どちらの方も、僕が目指したいと思っている偉大なクリエイター。日々言葉を発し続けるという事は、自分にとって今までもこれからも大事な事です。だから、ちゃんと続けたいと思う。いい歌詞書きたいし。マジで。




以前からメールにてこの日記が「つまらん!」とか「不快だ!」とご意見を貰う事もありました。なかなかどうして、全ての人を満足させるものを書くのは難しい。音楽もきっと同じようなものです。日々作ってる楽曲や歌詞にはそれでも結構自信ありますが、こと日記となると、僕は弱気です。




この2年間でざっと5800通ほどのメールを頂きました。うち、返信出来たのは3500通ほどしかありません。こうした自分の努力不足は、結構凹むところでもありました。なかなか返ってこなかった人、ごめんなさいm(_ _)m。毎日頂くみんなからのメールに何度も励まされ、自分の言葉を読んでくれている人と確かに繋がっていると感じられる大事な手段のひとつでもありました。




でも、一番繋がっていたいのは、やっぱり音楽。自分達の作る楽曲であったり、ライブです。その部分を濃いものしたいというのが、今回一番のリニューアル。また早くツアーにも出たいと思っています。凄く制作意欲が高まっているので、もの凄く曲が書けそうな気がする!こういうのは結構、重要です。僕の人生では。

今回のリニューアルによって僕はかなりの時間を貰う事が出来ました。一から組み立て、支えてくれてるスタッフに心から感謝をしています。同様に、ここを観に来てくれている人にも本当に感謝。時間的な余裕が出来た分、日記更新も前以上に増えるかもしれません。バリバリです。バリバリ伝説。




今までも沢山「ありがとう」。そしてこれからもよろしくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト