再び雨続き
昨日は久しぶりの晴れ間が見られたので、朝はジョギングしたり洗濯物を干したり。
今日は再びの雨。ここからまた一週間くらいずっと雨。。。
まぁ外に出る予定もないから良いのだけど、急に寒くなって晴天がないのは気分も落ちますな。
ていうか選挙もあるし、さすがに日曜日は外出しないといけない気がするが、台風だったらやっぱり考えちゃうよね。
こういう時のために期日前投票があるのだけど、例えば昨日みたいな天気の良い日にサクッと期日前投票出来れば良いのに。
いや、自分の住んでいる地域の役所のホームページに場所や時間が書いてあることは分かってるのだけど、その事をもっと周知させようとしてる感じもないし、そのことについて誰かから話を聞いたこともない。
みなさんは期日前投票したことありますか??
このエントリーをはてなブックマークに追加
部屋でTシャツの私
さすがにTシャツは寒い。。。というわけでやっと長袖のTシャツを着て過ごしていますが、下は変わらず短パンです。笑

今週日曜には衆議院選挙があるわけだけれど、あまりお天気は良くなさそう。
そうなると、多少は投票率とかにも影響あるのだろうなぁ。確かに雨降ってたら行くの面倒になるもんね。
言うまでもなく、国政選挙なのでとっても大事。
しかも今回は選挙が決まった時も、その後の政党の動きでも色々とあったわけだから、関心も高いはず。
自分もすごく関心を持っているのだけれど、何せやるべき仕事が多すぎて日曜日の当日になるまでそっちに気が向かない…
どうなることやら。
このエントリーをはてなブックマークに追加
46年ぶり?
今日からまた一週間。10月も後半スタート?早いな。。。
先週はどこかの曜日で最高気温が30度近くいって夏のような暑さだったが、今週はひたすら冷たい雨が続く。
今日は12月中旬なみの、観測史上何十年ぶりの寒さだという。
外に出なければ、自室は常に温度管理されているので寒さをほとんど感じないが、うっかりTシャツと短パンという現在の恰好で外に出ると大変なことになりそう(笑)
今週もひたすら休みなく作業です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
連休明け
3連休、最後の1日だけは少し休めたような…でもやっぱりちょこちょこ作業してたなぁ。
その分今週が1日少ない(?)ので、昨日休んだことの焦りを感じてしまう。
今週は(今週も)ひたすらやり続けないと間に合わない気がする。。。
選択と集中、シングルタスク、小さな目標、あらゆる方法を使ってモチベーションを維持する。
頑張ろうっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の予定
今日も集中して作業。
がしかし、100点満点パーフェクトは目指さない。80点手前ぐらいで一旦止める。そして次へ。
そうでもしないと到底間に合わない。。。
朝から始めても、気が付くと18~19時頃の夕方になっていて、時間が過ぎる速さを感じる。
人間の集中力はそんなに長時間続かないので、夕方になったことに気が付いたくらいでもうその日は終わりにする。
この時点で、朝昼と何も食べてない(飲み物は飲んでるけど)ので、夜はさっさとご飯を食べてさっさと寝る。
誰とも会わない。電話やメールも極力しない。
一日をまとめると大体こんな感じです。笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日から10月
今日から10月。
東京は快晴で、秋らしい少し冷たい空気が気持ち良い。
本当にお出かけ日和。どこにも出かけないけど。笑
秋だからってわけじゃないけど、残り3か月くらいのこの時期になるとセンチメンタルな気持ちになるのよね~毎年。
この状態のまま2017年が終わるのか、それとも残り3か月で何かドラスティックなことが起きるのか。
分からないね~。だからこそ人生は面白いのだけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
あと3か月
一昨日のblogは我ながら良いこと書いてるネ(笑)。
後で読み返しても良さそうな内容だった。こういうのは書くのもなかなか大変なのだが。
そんなことしている間にもう週末、そして9月末、
早いね~今年もあと3か月よ。
一週間前でさえ、今になると結構昔のように感じる。一週間前(22日)の俺はまだ若かったな~。
今週は色々とやったような、それでも特に何も結果や形としては残っていないような。
ずっとそんな感じ。音楽の仕事を色々やっても、やはりそんな感じがしている。
今日一日頑張って、土日はゆっくりしたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
解散
先週からずっと先行報道されていたことだが、昨日正式に衆議院の解散と来月の選挙が発表された。
なんだかもうね…やる前から結果は分かっているわけだし、自民党が引き続き政権を担い、安倍さんが首相を続投して構わないと僕は思っているけれど、こういうやり方はただ政治不信を深めるだけだと思う。
今の野党はどうやっても選挙に勝てないし、勝たせる必要もないと個人的に思うけれど、今回の解散が「大義なき解散」であるとか、「自己保身」「権力の私物化」であることは、どんどん訴えた方がいい。
7条や69条の憲法改正もついでに訴えてみるのはどうだろうか。そこまですれば少しは野党も見る目があると思うのだけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ夏?
連休も終わって今日から通常モード。まぁ日曜から仕事はしているんだけれども…
台風一過のためか、昨日も、今日も東京は暑い!やっぱりもう少し涼しい方が良いな~。
まぁそれでも今週は月曜休みだったから、週末まで一日少ないと思えば少し気も楽になるよね。
早く秋が来て欲しい~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
台風一過
昨夜遅くに近畿地方にあった台風18号、東京もいよいよ嵐の気配があったが、今朝起きてみると既に過ぎ去ってしまったようだ。
今は日本海沖から北海道にかけて通過中とのことなので、進路としては関東は免れたのかな?
なので今日の東京は晴れていますが、大きな被害のあった四国や九州地方が出来るだけ早く復旧していくことを願います。


夏が終わり秋が近づいてくると、今年の年末、そして来年にかけての仕事もぼちぼち入ってくる。
早いな~もう2018年のこと考えなきゃあかんのか…
直前でバタバタしないように、今から準備していく。
このエントリーをはてなブックマークに追加